藤枝エフドアFC 「花田行政書士事務所 花田博信先生」のお仕事

eizi-icon-01

地元の“人材”をよく知るための「ふじえだ人材ショーケース」。

第一回目は、『 行政書士 』の先生を取り上げさせていただきました!

お話いただいたのは、藤枝の行政書士、花田 博信先生。

『花田行政書士事務所』 http://hana-gyo.com/

2015-1126-01

こんな内容をお話していただきました。

◆ 事例でみせる「行政書士のしごと」

--- 「こんな時に行政書士に頼むと、こんなコトをしてくれる」といった事例で、わかりやすく“行政書士のしごと”を紹介。

◆ 5年後までに、社会は確実にこう変わる!

--- 行政書士が最も活躍するのは、「法律が変わる時」= 「提出する書類や手続きが発生する時」。

ということは、「今後、日本の法律がこう変わる」ということを、よく知っている職業ということでもあります。

今回は、「 今から5年後までに、こんな法律が施行されます 」ということをご紹介していただきました。

2015-1126-02

花田先生を囲んで、お話を聞かせていただき、途中でみなさんの質問にも答えていただきました。

行政書士さんが身近に感じられ、勉強になった回でした。

2015-1126-03

『売れる言葉 セミナー 講師派遣』のページをわかりやすくリニューアルいたしました (≧∇≦)/

「良いモノをちゃんと作っている」

「それをちゃんと認めてもらいたい」

そんな企業や地域から、セミナー開催のご依頼をいただいております。

こちらのページに「開催実績」も載っております

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください