商品のミリョクをわかってくれる人に持っていく

こんにちは!食の山梨若菜です。

新聞記事から紹介。

ちょっと変わったノンアルコールカクテルが登場しましたよ!

日経MJ 2020年9月4日(金)号より


スパイスや果汁などで風味づけされていて、ベースはお茶だそうです。

フレーバーティーの、もっとガツンとくるタイプの感じでしょうか?

想像つかないですよね。

一般に定着するのが難しそうだな~と思いますが、この商品、プロ向けに売り出しているんだそう。

レストランなど飲食店で扱われるようにしているんだそうです。

(この先、一般家庭向けも出るようですが)

「ワインのように料理と合わせて楽しむドリンク」ということで、レストランのお料理をより引き立てるアイテムになるのでしょう!


最初から一般向けにしてしまわず、料理や味に知識のある“プロ向け”にしていることで、商品の扱われ方が違うと思います。

ちゃんとミリョクが伝わる場所に、最初から持っていく!これ大事ですね!


ことのは塾 山梨若菜
wakana@startkotonoha-juku-co.jp





『売れる言葉 セミナー 講師派遣』のページをわかりやすくリニューアルいたしました (≧∇≦)/

「良いモノをちゃんと作っている」

「それをちゃんと認めてもらいたい」

そんな企業や地域から、セミナー開催のご依頼をいただいております。

こちらのページに「開催実績」も載っております

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください