おいしさが伝わる表現レシピ ~ 第19号「おうちで映画を観るときに」


飲食店さん・食品小売店さんなど、”おいしいもの屋さん”のための商品紹介アイデア。
~ おいしさが伝わる表現レシピ

第18号「おうちで映画を観るときに」



こんにちは!食の販売促進アドバイザー 山梨若菜です。

テレビを買い換えるひとが多くなっているそうですよ。

電器屋さんが言うには、外出をしなくなった分、おうちで映画をみたりゲームをしたりするからだそうです。

自宅での映画鑑賞やゲームの時間を豪華にしようというわけですね。

みんな、外出できなくても、おうちでの楽しみをいろいろ考えているんだなぁ~と思いましたよ。

で!そんな優雅な映画鑑賞の時間、ゲームの時間、なにか食べたりしませんか?

お酒飲みながらゆっくり映画観たり、お菓子食べながらゲームしたり・・・しますよね?

そこです!そこのポジションに入ると、今の波に乗れる!

特に、映画は手が空くから、お酒やおつまみがほしくなりませんか?


「おうちでゆっくり映画を見ながら、お酒のおつまみにいかがですか?」


「家で映画を観ながら食べるのにピッタリなサイズのカップデザートです」


と、こんな風に、呼びかけるだけでも振り向く人は多いんじゃないかなと。

お酒、小さなおつまみ、お菓子、スイーツなどは、映画見るときにちょうどよさそうです。

一見、食べづらそうな、お料理やお弁当なんかでも、案外いけるかもしれませんよ!

手で持って食べられるサイズにしたり、串に刺してピンチョスにしてみたり、映画見ながら食べやすいように工夫してみてください。

「おうち映画館セット」として売ったら、たとえちょっと割高でも魅力的です!

”食材”の場合は、もっと自由が利きそうですね。

映画を観ながら食べるのにちょうどいいようなメニューを提案したらおもしろいかもしれません。

「映画館セットをつくって、ゆっくり映画鑑賞」みたいな感じで。楽しそうです!


みなさんの商品は、どんな映画に合いそうでしょうか?

これ、考えてみるとおもしろいですよ!

例えばケーキだったら、ステキなスイーツがたくさん出てきそうな映画とか。

カレーを食べながらインド映画観るとかもおもしろそう(笑)

クラフトビールを瓶のまま飲みながら、アクション映画を観るのも雰囲気出そうじゃないですか?


これからまだまだ寒い時期が続きます。

お家で映画観る人は確実に増えているはず!

おうち映画を盛り上げるような食の提案、ぜひ考えてみてください!

—おわり。



食の販売促進アドバイザー 山梨若菜(山佳若菜)

★メール
wakana@startkotonoha-juku-co-jp


『売れる言葉 セミナー 講師派遣』のページをわかりやすくリニューアルいたしました (≧∇≦)/

「良いモノをちゃんと作っている」

「それをちゃんと認めてもらいたい」

そんな企業や地域から、セミナー開催のご依頼をいただいております。

こちらのページに「開催実績」も載っております

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください