◯◯と比べてココが良かったんです ~ 【商品紹介テンプレート】

こんにちは!「ことのは塾」の やまなし です。

あなたは何か買い物をする時、“他のものと見比べてから”買うことはありませんか?

たとえば洋服を買う時…気に入った服がすぐ見つかったとしても、別の服も一応見ておこうと思いますよね?そして、いくつかの服を見比べてから買うのが普通ではないでしょうか。

他の方もきっとあなたと同じ。「見比べてから買う」という方が多数派でしょう。

そこで使っていただきたいのが、ここで紹介する『◯◯と比べてココが良かったんです』という商品紹介フレーズです。

「他社のモバイルバッテリーと比べて、この商品はスリムでペンケースにも入るんです。バッグの中でジャマになることもなくなりました」

「他の引越サービスも検討してみたのですが、熱帯魚の引っ越しができるところはココしかなかったんです」

このように「他のものと比較した結果」を描くことで、この商品のアピールポイントがすぐにわかるようになりますね。

中でも「バッグの中でジャマにならないスリムなモバイルバッテリー」を探している人や、「熱帯魚も一緒に引っ越したい人」なら、コレだっ!と直観で伝わるでしょう

もちろん、「ココが良かった」と挙げるポイントは一つである必要はありません。その商品が他より優れている点はいくつでもアピールしていきましょう!

「他と比べて"カラーバリエーション"がこんなにたくさんあるモバイルバッテリーはコレだけでした」

「自分が持っているモバイルバッテリーより、ずっと長持ちします。3年前のモノとは性能がぜんぜん違うんですね」

「モバイルバッテリーって持っていなかったのですが、ホント便利ですね。旅行先でバッテリーを気にせずにスマホを使えるってありがたい」

比較というと、競合商品との比較だけと思ってしまいがちですが、次の3種類でも考えてみるとバリエーションが広がりますよ。

1) 競合商品との比較

--- 「こちらの留学サポートは、現地での“アルバイト先”まで手配してくれるんです」

2) 昔の商品、サービスとの比較

--- 「以前に頼んだハウスクリーニングと違って、今は『ペットのいる家専用プラン』というものがあるんですね」

3) その商品を持っていない時

--- 「“カーテンのレンタル”サービスを使い始めてから、カーテンってこんなに生活を変えてくれるんだ…ということに気づきました。朝起きて、部屋に入るのがこんなに楽しくなるなんて!」

お客さまは、どんなものを買う時でも、多かれ少なかれ“比較”をしているはず。

どんな商品やサービスにも使いやすいこの商品紹介フレーズを、ぜひあなたの”得意技”にして下さい!

--- 「ことのは塾」 山梨 栄司

--- ありがたいことに、コロナが明けてから『 セミナー 』や『講演会』に講師として呼んでいただくことが増えてきております。

その際、リクエストいただくのは、

『 その場でキャッチコピーや商品紹介文を、"実際につくる時間"を入れてほしい 』

ということ。

みんなで知識や経験を持ち寄って、

「どんなキーワードがお客さんに刺さるかな? 」とアイデアラッシュをしたり…

「チラシは実際、どんなレイアウトにしようか…」とデザインを考えたり…

実際に“つくるモノ”があると、良いアイデアが出ますし、参加者同士も仲良くなることが多いです。

・ 商品を上手に紹介できる“言葉”をつくりたい

方はもちろんのこと、

・ 社員同士の交流を深めたい

・ 聞くだけじゃなく、アタマと手を動かすような“実践のじかん”が欲しい

という方にもご好評いただいております。

コロナ明け…やっぱり、皆さんと一緒の空間でできるのがいいですね (´ω`)

【「ことのは塾」セミナー/講演 紹介ページ 】

--- これまでの『講演実績』や『講演テーマ』などが載っています。

『売れる言葉 セミナー 講師派遣』のページをわかりやすくリニューアルいたしました (≧∇≦)/

「良いモノをちゃんと作っている」

「それをちゃんと認めてもらいたい」

そんな企業や地域から、セミナー開催のご依頼をいただいております。

こちらのページに「開催実績」も載っております

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