【動画で学ぶ】~06「お連れ様がカギを握る」

こんにちは!若菜です。

動画をやりはじめて6回目になりました。

なるべく自分が個人的に思ったことを楽しく話して気楽にやろうと思っています。

難しいことは何も話してないので、ぜひ気楽にご覧いただけたらうれしいです。

今回はマーケティングというよりは、おもてなしの話に近いかも。

私がずっと前から思っていることです。

お会計時に”お連れ様”に対しても「ありがとうございました」と一声かけるお店がたまにあります。

お金を払うお客様に対しては当たり前の行動ですが、その”お連れ様”にまでも「ありがとうございます」が言えるのは、とても丁寧で印象のいいお店に映ります。

一緒に連れて行った人が、「あのお店、いいお店だったね~!」なんて言ってくれたらうれしいですよね!

満足度って意外と”お連れ様”にもかかっていると思うのですよ。

『売れる言葉 セミナー 講師派遣』のページをわかりやすくリニューアルいたしました (≧∇≦)/

「良いモノをちゃんと作っている」

「それをちゃんと認めてもらいたい」

そんな企業や地域から、セミナー開催のご依頼をいただいております。

こちらのページに「開催実績」も載っております

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください