Q.何と一緒に使うのが良いですか?


何と一緒に使うのが良いですか?

「○○を使う時、△△も一緒に使うと効果アップ!」というように、相性の良い商品・サービスというものがありますよね。

そのように相乗効果が見込めるような”組み合わせ”を知りたいと思っているお客様も少なくありません。

筋力アップのためにジムに通うつもりです。どのようなものを一緒に使うと良いですか?

せっかくのジム通い…公式サプリメントも使ってみませんか?

せっかくジムに通っていただくのですから、トレーニング前にこの公式サプリメントを摂取していただくことをおすすめいたします。

筋力アップに必要なプロテインをベースに、摂取タイミングや吸収速度、体内での代謝ルートを考えた配合にしてあります。

当ジムで日頃からトレーニングをされているアスリートやジムメンバーにも愛用者が多い、この公式サプリメントをぜひお試し下さい。

スポーツジムに通う方は、筋力アップ、持久力アップなどの“結果”を求めて来られている方が多いでしょう。

その目的に近づくためのアイテムがあるのなら、お客様もそれを知りたいはず。

お店側にとっても、お客様が結果を出してくれることは“継続利用”につながりますし、追加の商品を買ってもらえることは“客単価アップ”につながります。

このような相乗効果のあるアイテムを伝えることは、お客様にとっても、お店側にとっても良いことなのです。

・・・

たとえば食品の場合、“食べ合わせ”を紹介するのもオススメです。

アンチエイジングのためなら、豆苗と何を組み合わせるのが良いですか?

「アンチエイジングしたい!」なら、この“組み合わせ”!

アンチエイジングが目的のメニューなら、「豆苗」「オリーブオイル」を一緒にお召し上がりいただくのがおすすめです。

アンチエイジングに良いとされているビタミンA、ビタミンC、ビタミンEは豆苗に豊富に含まれています。

その吸収を促すのが、オリーブオイルのような植物油。

若々しさを保つためには「豆苗とオリーブオイルのサラダ」がおすすめです

このような質問と答えが書いてあれば、「なるほど、豆苗はアンチエイジングに良いんだな」ということがわかってもらえますね。

アンチエイジング以外にも、「免疫力アップ」、「美肌」、「野菜が苦手なお子さんに食べさせたい」など、様々な“目的”に合った“食べ合わせ”を紹介するのはいかがでしょう。

「あ、そんな目的にも使えるんだな」とお客様は気づいてくれるでしょう。

・・・

「○○を買ったらコレも」というリコメンド(おすすめ)は、ネットショップなどでは珍しくなくなっています。

そのようなリコメンドをする時、ただ関連商品を見せるだけでなく、「お客様の声」で表現してみるのはいかがでしょう。

キャンプ用のテントを買ったら、他に何を買うのが良いですか?

先輩キャンパーさんたちに聞いてみました!

テントと一緒に何を購入したか? 先輩キャンパーさんたちに聞いてみました!

「テントの中に敷く“インナーマット”は厚手のものを買いました。石ころの多いキャンプ場も多いので、薄いシートでは寝心地が悪いです。厚手のマットがオススメ!」

「せっかくの屋外を愉しむため、チェアは良いモノを買いました。テントより使用時間が長いので、座り心地を試してから買いました」

このように書いてあれば、とても参考になりますね。

お店側だけのリコメンドより、第三者の意見として信用度も高そうです。

・・・

あなたの商品は、どんなものと一緒に使うのが良いですか?

ぜひQ&Aでアピールして下さい!

『何と一緒に使うのが良いですか?』

せっかくの△△…○○も一緒に使ってみませんか?

『○○したいならこの“組み合わせ”!』

先輩○○さんに聞いてみました

一緒に使うと効果が上がる、満足度が上がる、より使いやすくなる…そんなものがあったら、ぜひオススメしていきましょう!

--- 「ことのは塾」 山梨 栄司


--- 「ことのは塾」が20年かけて集めてきた“商品紹介文のノウハウ”を、オンライン教室で公開しています!

講座ラインナップはこちら!

オンライン教室
【無料】2021/08/19 14:00~「よくある質問」ページの上手な使い方
オンライン教室
【無料】2021/07/21 14:00~ツカミの達人!キャッチコピーのつくり方(2)
オンライン教室
【無料】2021/07/07 14:00~「お客さまの声」の描き方
オンライン教室
【無料】2021/06/23 14:00~欲しくなる商品紹介文の書き方講座

・・・

各講座には【実践の時間】があり、その場で自社商品の紹介文を書いていくんです!

これまでの講座には、全国各地からたくさんの方にご参加いただき、たくさんの“商品紹介文”が出来上がりました (*^^*)

この時代だからこそウケる“商品紹介文”の書き方を知りたい方は、ぜひいらっしゃって下さい!

あなたの商品の魅力、言葉にします

今、新たにホームページやネットショップを持つ会社やお店が増えています。

「ことのは塾」にもホームページ制作のご依頼が多く寄せられておりまして、この春のスタートに向けて準備を進めています (*^^*)

コロナをキッカケに生活が変わり、欲しいモノ、買うモノ、買うトコロも変わってきています。

今までホームページやネットショップを必要としていなかった飲食店や農家さんなども、自前のHPを持ち、自分のネットショップで“販売”をするようになってきました。

ここで一つ、確認しておいていただきたいことがあります。

『 あなたの商品は、写真がキレイなら売れますか? 』

インスタグラムで売れているモノ = 写真が良ければ買ってもらえるモノは、実はごく限られたモノでしかありません。

ファッション、アクセサリー、見栄えの良い食べ物・・・そういった商品は、写真の映りが命。

美しい写真だけで売れることがある商品です。

でも・・・

あなたの商品は「見栄えが良ければ売れるモノ」でしょうか?

「写真に写らないトコロにこそ、魅力がある商品」ではないでしょうか?

写真が良ければ売れるモノは、確かにあります。

そういった商品の方が画面や紙面に映えるので、マスコミにもよく取り上げられます。

でも、世の中の大半の商品やサービスは、「その魅力が写真には写らない」ものですよね?

写真だけでは魅力が伝えられない場合、その写真に添える“言葉”が大切になってきます。
( 今、流行りの「動画」や「ライブコマース」だって、“言葉”がなければ、100%の魅力は伝わりません )

でも、いざホームページに「魅力的な商品紹介文」、「お客様の気をひくキャッチコピー」を書こうとすると、なかなかスムーズにいかないことも多いです (^_^;)

そんな時は、ぜひ「ことのは塾」を呼んで下さい!

「 どんな人が作っていますか? 」

「 他より高い(安い)のは、何か理由があるのですか? 」

「 どんなところが他の商品と違いますか? 」

といった“質問”をしながら、あなたのお店や会社、あなたの商品の「魅力」を一緒に見つけ出して、“言葉”にしていきます。

・ ホームページ
・ チラシ
・ 看板 / のぼり
・ パッケージ
などを作ることができます。

興味を持っていただけましたら、こちらのページに詳しい内容が載っております。
ぜひ参考にしてみて下さい (*^^*)

--- この冬、“オンライン講演”のご依頼を銀行や商工会議所、県庁や市役所などからいただいております。

「ことのは塾」はオンラインでの「商品紹介の“言葉”」「“想い”を伝える言葉選び」の講演や研修、ワークショップに数年前から取り組んでおります。

オンラインセミナーのご依頼が増えていくにあたって、カメラやマイクなどを強化し、参加される方に「見やすく、聞き取りやすい」オンラインセミナーをお届けできるように努力しております。

何度かオンラインセミナーを開催していく中で、たくさんの“失敗”も経験してきました (^_^;)

(参加者がなかなかライブ会場に入れなかったり、音声が聞こえづらかったり、スマホで参加する方が画面が小さくて見づらかったり・・・)

その経験を活かしながら、より良いオンラインセミナーができるように日々、バージョンアップをつづけております。

【 よくある質問 & ご要望 】

Q.弊社でオンラインセミナーを開催するのは初めてなのですが、準備段階から参加してもらうことはできますか?

A.多くの企業や役所の方が「はじめての開催」という状況です。ぜひ、安心して下さい (*^^*)

ZOOMの使い方の講習や、事前の接続テストもすることができます。お気軽にご相談下さい。

Q.基本的には対面でやる研修だけれども、直前になってオンラインに変更になるかも知れません。そのような場合でも対応してもらえますか?

A. はい、このような状況下ですので、「対面での構成」、「オンラインでの構成」の二段構えでセミナーの内容を用意することもできます。

直前になってオンラインに変更になっても、こちらのオフィスから配信することができますので、どうぞご安心下さい

「ことのは塾」の講演(講師派遣)について詳しくお知りになりたい方は、こちらのページをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください