Q.何と一緒に使うのが良いですか?
『何と一緒に使うのが良いですか?』
「○○を使う時、△△も一緒に使うと効果アップ!」というように、相性の良い商品・サービスというものがありますよね。
そのように相乗効果が見込めるような”組み合わせ”を知りたいと思っているお客様も少なくありません。
筋力アップのためにジムに通うつもりです。どのようなものを一緒に使うと良いですか?
せっかくのジム通い…公式サプリメントも使ってみませんか?
せっかくジムに通っていただくのですから、トレーニング前にこの公式サプリメントを摂取していただくことをおすすめいたします。
筋力アップに必要なプロテインをベースに、摂取タイミングや吸収速度、体内での代謝ルートを考えた配合にしてあります。
当ジムで日頃からトレーニングをされているアスリートやジムメンバーにも愛用者が多い、この公式サプリメントをぜひお試し下さい。
スポーツジムに通う方は、筋力アップ、持久力アップなどの“結果”を求めて来られている方が多いでしょう。
その目的に近づくためのアイテムがあるのなら、お客様もそれを知りたいはず。
お店側にとっても、お客様が結果を出してくれることは“継続利用”につながりますし、追加の商品を買ってもらえることは“客単価アップ”につながります。
このような相乗効果のあるアイテムを伝えることは、お客様にとっても、お店側にとっても良いことなのです。
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たとえば食品の場合、“食べ合わせ”を紹介するのもオススメです。
アンチエイジングのためなら、豆苗と何を組み合わせるのが良いですか?
「アンチエイジングしたい!」なら、この“組み合わせ”!
アンチエイジングが目的のメニューなら、「豆苗」と「オリーブオイル」を一緒にお召し上がりいただくのがおすすめです。
アンチエイジングに良いとされているビタミンA、ビタミンC、ビタミンEは豆苗に豊富に含まれています。
その吸収を促すのが、オリーブオイルのような植物油。
若々しさを保つためには「豆苗とオリーブオイルのサラダ」がおすすめです
このような質問と答えが書いてあれば、「なるほど、豆苗はアンチエイジングに良いんだな」ということがわかってもらえますね。
アンチエイジング以外にも、「免疫力アップ」、「美肌」、「野菜が苦手なお子さんに食べさせたい」など、様々な“目的”に合った“食べ合わせ”を紹介するのはいかがでしょう。
「あ、そんな目的にも使えるんだな」とお客様は気づいてくれるでしょう。
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「○○を買ったらコレも」というリコメンド(おすすめ)は、ネットショップなどでは珍しくなくなっています。
そのようなリコメンドをする時、ただ関連商品を見せるだけでなく、「お客様の声」で表現してみるのはいかがでしょう。
キャンプ用のテントを買ったら、他に何を買うのが良いですか?
先輩キャンパーさんたちに聞いてみました!
テントと一緒に何を購入したか? 先輩キャンパーさんたちに聞いてみました!
「テントの中に敷く“インナーマット”は厚手のものを買いました。石ころの多いキャンプ場も多いので、薄いシートでは寝心地が悪いです。厚手のマットがオススメ!」
「せっかくの屋外を愉しむため、チェアは良いモノを買いました。テントより使用時間が長いので、座り心地を試してから買いました」
このように書いてあれば、とても参考になりますね。
お店側だけのリコメンドより、第三者の意見として信用度も高そうです。
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あなたの商品は、どんなものと一緒に使うのが良いですか?
ぜひQ&Aでアピールして下さい!
『何と一緒に使うのが良いですか?』
『せっかくの△△…○○も一緒に使ってみませんか?』
『○○したいならこの“組み合わせ”!』
『先輩○○さんに聞いてみました』
一緒に使うと効果が上がる、満足度が上がる、より使いやすくなる…そんなものがあったら、ぜひオススメしていきましょう!
--- 「ことのは塾」 山梨 栄司
今、話題のChatGPT(「生成AI」)。
・ 展示会の「チラシ」の内容を考えてくれたり、
・ 会議用の資料やタイムスケジュールをうまく作ってくれたり、
・ 社内にある売上データや「お客さまアンケート」などのデータを分析してくれたり
と、『業務の効率化』や『業務のレベルアップ』に非常に役立っています。
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ソフトバンクの孫さんなど大企業のトップも活用している、この新技術。
しかし、もっと大きなインパクトを享受できるのは、実は「中小企業」や「小さなお店」。
一人のスタッフが、いくつもの仕事を柔軟にこなす必要がある会社やお店であればあるほど、"様々な仕事のアシストができる"ChatGPTの恩恵は大きくなります。
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しかし…
私たちにご相談いただく企業やお店から伺ったところ、
☆ ChatGPTを社内に導入したいが、何から始めたら良いのかわからない…
☆ 我が社ではどんなことに使えるのか? 今ひとつつかみきれない…
☆ 「新しいことを覚えたくない」、「自分の仕事を奪われるのでは?!」と社員が前向きになってくれない……
といった“声”があるのも事実です。
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そこで私たち「ことのは塾」は、『日本一ハードルの低い ChatGPT講座』と題して、ChatGPT初心者にもとっつきやすい研修プログラムを提供させていただいております。
興味を持っていただけましたら、ぜひこちらのページもご覧になってみて下さい!