【無料】2021/07/21 14:00~ツカミの達人!キャッチコピーのつくり方(2)

『 ツカミの達人! ~ キャッチコピーのつくり方』

2021年 7月 21日(水) 14:00~16:00

https://2021-07-21.peatix.com/

「ことのは塾」のオンライン教室、今回のテーマは『キャッチコピー』

と言っても、プロのコピーライターさんが作るような、“何年も記憶に残るキャッチコピー”をつくるための講座ではありません。

あくまで、あなたの「商品やサービスが気になるキャッチコピー」を作るのが目的です (≧∇≦)/

普段の仕事の中で使えるような、“使い勝手の良いキャッチコピーのつくり方”を一緒に学んでいきましょう!

Line-Brown

1) キャッチコピーを作るコツ(1) ~ “謎”を残す

2) キャッチコピーを作るコツ(2) ~ “時間”をかけない

3) やっぱり良い! ~ プロが作ったキャッチコピーを味わってみよう

4) 【実践の時間】 ~ 自社商品のキャッチコピーを書いてみよう!

この勉強会で紹介するノウハウは、「ことのは塾」が20年をかけて、実際の店員さんや営業担当さんと一緒に考え、実践してきた、いわば“現場生まれのノウハウ”ばかりです。

そのため、

・ 実際の仕事に応用しやすい

ことはもちろん、

・ お客さんの反応が良い

・ あまり時間をかけずに書ける

といったことが重要視されます。

あなたの良い商品、良いサービスをもっと多くのお客様に知ってもらうために、ぜひこの“伝え方ノウハウ”を知って下さい!

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◆ 開催日時2021年 7月 21日(水) 14:00~16:00

◆ 開催場所オンライン教室 (ZOOM)

◆ 参加費無料

◆ 申し込みページhttps://2021-07-07.peatix.com/

参加申し込みは↑こちらのページからお願いいたします!

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キャッチコピーを作ったことがないのですが、そんなワタシでも大丈夫でしょうか?

はい、このキャッチコピー講座は、もともと“新人店員さんの研修”用に作られましたので、キャッチコピーを作った経験が無くても大丈夫です!

実際に、キャッチコピーを書く時間はありますか?

はい、【実践の時間】を設け、自社商品のキャッチコピーを実際に書いていただきます。

ただ聞くだけではなく、手元に“キャッチコピー”の残る勉強会です!

どんな商品・サービスでも使えるノウハウですか?

あまりクセの無いノウハウを集めましたので、ほとんどの商品・サービスの方に使っていただけると思います。

これまで、この講座に参加して下さった

・ 食品メーカー / 健康食品メーカー
・ 機械メーカー / 化学メーカー
・ 野菜直売所 / 鮮魚販売店
・ 学習塾 / 英会話教室 / パソコン教室 / 保育園
・ HP制作 / デザイン事務所
・ コンサルタント / 行政書士事務所
・ 市役所 / 銀行 / 商工会議所 (イベント告知)

といった皆さんは、【実践の時間】に上手にキャッチコピーを作っていらっしゃいました (^^)

・・・

【 こんな方にオススメです! 】

・ ホームページやパンフレットのリニューアルを担当することになった社員さん

・ なかなか対面での営業活動が難しくなってきた営業マン

・ お店のSNSを担当することになった店員さん

・ 副業を始めて、自分で広告・宣伝をしなくてはならなくなった事業主さん

・ 周りに同業者が増えて、差別化をしなくてはいけない女性起業家さん

・ 社員に“商品紹介のキホン”を学んでほしい経営者さん

…など、「良い商品を“良い!”と伝えたいみなさん」にオススメです

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全国の“仲間”と知り合いになりたいのですが、できますか?

同じ「商品紹介文のノウハウを学ぶ仲間」として、互いに情報交換や励まし合いをしていきたいと思っています。

そこで、Slackというツールを使って、“自己紹介”をしていただきたいと思います。

この教室では参加者の業種や地域を限定しませんので、自分だけでは気づけなかった“新たな視点”が見つかるかも?!

自己紹介は強制ではありませんが、参加される方の業種や商品ジャンルに合わせて、お話する内容も変えていきたいと思っておりますので、よかったら自己紹介をなさって下さい (*´ω`*)

また、勉強会前にこちらで“質問”していただけると嬉しいです。

(時間の都合ですべての質問に答えられないかも知れません…)

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受講するにはどんなモノが必要ですか

下記のような準備をなさって下さい

ZOOMが使えるパソコン or スマートフォン

☆ オンライン教室に参加するには「ZOOM」というアプリを使います。パソコンあるいはスマートフォンでご参加下さい。

--- 事前に↓こちらから手動でダウンロード&インストールをお願いいたします m(_ _)m

https://zoom.us/download

筆記用具

☆ 勉強会の中で、「あなたの商品にこのノウハウを当てはめるとしたら、どんな言葉になるでしょうか? 考えてみましょう」と“考えて書く時間”を設けています。

メモしていただくための、筆記用具をお手元にご準備下さい。

途中で質問をすることはできますか

はい、途中で質問をしていただくことができます。

話の中で気になったところや、もっと詳しく聞きたいところなど「質問」や「リクエスト」は、ZOOMのチャット機能を使って、講師に投げかけることができます。

いただいたご質問やリクエストは、すぐにこちらに届くようになっていますので、オンライン勉強会の中で答えていきたいと思います

※ 多くの方が参加される勉強会であるため、全ての質問やリクエストにこたえられない場合もございます。なにとぞご了承下さい。

多くの人が集まるセミナー会場ではなかなかできないような質問も、オンライン・セミナーなら恥ずかしくありません (≧∇≦)/

「 こんな基本的なこと、聞いていいのかな・・・」とためらってしまうようなことも、お気軽にお届け下さい!

※ 事前に「こういう話を重点的に聞きたい」、「成功例より失敗例を多く聞きたい」などのリクエストやご質問をお寄せいただくこともできます

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「講師はどんな人ですか?」

講師プロファイル

山梨栄司(やまなし えいじ)

1972年 8月 2日 生まれ 静岡県静岡市清水区在住

「ことのは塾」代表

横浜国立大学 教育学部卒業後、マーケティング企業勤務を経て、2003年に独立。

「好き」、「楽しい」、「熱くなる」などの“想い”を大事にしたマーケティングで、数多くの企業・店舗のビジネス目標の達成をサポートしている。

得意分野は「売れる言葉」、「お客様とのコミュニケーション」。

良い商品・良いサービスが正しくお客様に評価されるように、経営者のみならず、社員・店員が魅力的な商品アピールの言葉を発信できるような手法に定評がある。

「わかりやすく、そしてビジネスに使える」という評価があり、雑誌や機関紙などからも多くの寄稿依頼がある。

☆ 直通メールアドレス : start@kotonoha-juku.co.jp

asset.facebook.logo.lg : https://www.facebook.com/yamanashi3

より詳しいプロフィールは、こちらのページにございます。

「ことのは塾」の本 『 “おいしさ”を伝えることば塾 (同文舘出版)』好評発売中!

--- 『 どのように伝えたら、その商品 / サービスの魅力が伝わるのか? 』 32の“伝え方テクニック”を紹介しております。

「食べ物」が題材になっておりますが、これは“誰もが身近に感じられるモノの代表”として挙げているものであり、飲食店や食品販売以外の方にも十分、応用していただける内容となっております。

( 実際、弊社のお客様でこの本を買われている方は、飲食店以外の方が多いです (^_^;) )

宣伝部門の方や営業担当の方はもちろん、アルバイトさんにもわかりやすく、実践できる内容を目指しました。

ぜひ、皆さんで読んで、実践に取り組んでみて下さい!

読者レビューを読む ( Amazonレビュー )

本を購入する ( Amazon )

本を購入する ( Yahoo!ブックス )

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 参加申し込み方法

こちら↓をクリックしていただくと、外部サイト(Peatix)の申し込みページにジャンプします。

こちらのページからお申し込み下さい。

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何かご不明な点がございましたら、下記フォームからお問い合わせ下さい。折り返し、担当者から連絡差し上げます。

※ こちらのフォームを使っての参加申し込みはできません。各勉強会の申し込みページからご連絡下さい

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    ◆ 申し込みメニュー(必須)(ご希望のメニューの○をクリックして下さい)

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    ※お問い合わせの内容をこちらにお書き下さい

    ☆ フォームが使えない時は、こちらのメールでも受け付けております。

    ◆ メール宛先 : start@kotonoha-juku.co.jp

    ※ メールに上記フォームの内容を記入しお送りください。

    Line-Brown

    「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

    「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

    そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

    ・・・

    「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

    残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

    それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

    そして、一番の“問題”は・・・

    「社内に教えてくれる人がいないこと」

    多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

    若い人の感性で、自由にやってよ」

    なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

    「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

    ・ どのような内容を書けばいいのか?

    ・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

    ・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

    ・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

    そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

    最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

    「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

    ・・・

    必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

    この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

    「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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