牧之原山本園 微発酵茶と あんまん
牧之原山本園さんから、サンプルで微発酵茶をいただきました。
微発酵茶とは、名前のとおり、少しだけ発酵をさせたお茶です。
紅茶より発酵が弱い「半発酵茶」がウーロン茶にあたるので、「微発酵茶」はウーロン茶よりもっと手前ということですね。
発酵が少ない分、とってもマイルドなお茶です。
クセがなく飲みやすい。
このお茶、あんまんにとっても合うんです!
肉まんでも、カレーまんでも、ピザまんでもなく、
あんまんにとっても合います!
それも中華あんまん。
ゴマの風味がお茶によって上品になるような感じ・・・
相乗効果があります。
◆牧之原山本園 微発酵茶のページはこちら
http://www.kensyoku-shizuoka.com/cn23/pg216.html
ぜひお試しください!!
「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」
「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」
そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。
・・・
「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…
残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。
それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。
そして、一番の“問題”は・・・
「社内に教えてくれる人がいないこと」
多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。
「若い人の感性で、自由にやってよ」
なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!
・ どのような内容を書けばいいのか?
・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?
・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト
・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?
そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。
「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。
・・・
必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。
この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?
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