ポッドキャスト「”毎年違う味”が価値になる」

第3話目のポッドキャストは、「”毎年違う味”が価値になる」というお話です。

上のバナーをクリックしていただくと音声が始まります。

今回の内容はこんな感じ。

1 、オイシックスが消費者に伝える「今年の作物の状況と、おいしい食べ方」

2 、ワインのように、その年の出来を楽しむことがあってもいい。

3 、年々技術が向上する牧之原の和紅茶。通やマニアを生む商品づくり。

4 、職人のてづくり雑貨はバラつきが味。

5、 安定しない、バラつきがある、均一で無い、ことの価値。

◆SpotifyとApple Podcastで聞くことができます。

想いを伝えるマーケティング「ことのは塾」で検索してください。

よろしかったらぜひフォローもお願いします!

・・・

話したいことがいっぱいあったのか、30分という長さになってしまいました。

なにか作業しながら聞いていただけるといいかも。

ぜひ聞いてみてね!

今、話題のChatGPT(「生成AI」)

展示会の「チラシ」の内容を考えてくれたり、

会議用の資料やタイムスケジュールをうまく作ってくれたり、

社内にある売上データや「お客さまアンケート」などのデータを分析してくれたり

と、『業務の効率化』『業務のレベルアップ』に非常に役立っています。

・・・・

ソフトバンクの孫さんなど大企業のトップも活用している、この新技術。

しかし、もっと大きなインパクトを享受できるのは、実は「中小企業」「小さなお店」

一人のスタッフが、いくつもの仕事を柔軟にこなす必要がある会社やお店であればあるほど、"様々な仕事のアシストができる"ChatGPTの恩恵は大きくなります。

・・・・

しかし…

私たちにご相談いただく企業やお店から伺ったところ、

☆ ChatGPTを社内に導入したいが、何から始めたら良いのかわからない…

☆ 我が社ではどんなことに使えるのか? 今ひとつつかみきれない…

☆ 「新しいことを覚えたくない」、「自分の仕事を奪われるのでは?!」と社員が前向きになってくれない……

といった“声”があるのも事実です。

・・・・

そこで私たち「ことのは塾」は、『日本一ハードルの低い ChatGPT講座』と題して、ChatGPT初心者にもとっつきやすい研修プログラムを提供させていただいております。

興味を持っていただけましたら、ぜひこちらのページもご覧になってみて下さい!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください