来期に向けて ~ 女性と若者の起業支援!

e_ha001

 

こんにちは! 「ことのは塾」のやまなしです。

 

今週、来期に向けての企画会議が始まりました。

 

連携していく藤枝市役所や静岡県の体制がまだ完全に決まっていない(3月くらいに決定?)のですが、そろそろ始めないと4月に間に合わないので (^_^;)

・・・

来期のミッションは「女性と若者の起業支援」。

プロジェクトを進めながら、起業支援人材を育成していく、というものです。

こちらでイメージしているのが、次の4つのプロジェクト。

1) 地域の"食材"を知って、「新商品」を開発する!

2) 特産品である「お茶」を首都圏 & 海外にアピールする!

3) "香り"をテーマにした起業家グループをつくり、みんなで新商品開発&新販路開拓をする!

4) 大学生・高校生 と 若者の意見を聞きたい企業 と一緒に新事業開発をする!

 

すでに何人かの起業希望者、何社かの企業からお声を掛けていただいています。ありがとうございます!

まだ生まれてもいないプロジェクト・・・みんなで育てていけると嬉しいな (#^.^#)

『売れる言葉 セミナー 講師派遣』のページをわかりやすくリニューアルいたしました (≧∇≦)/

「良いモノをちゃんと作っている」

「それをちゃんと認めてもらいたい」

そんな企業や地域から、セミナー開催のご依頼をいただいております。

こちらのページに「開催実績」も載っております

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください