商品紹介のヒント「〇〇なのに安い」
安く買えるのは、お客様にとってうれしいこと。
だけど反面、「なにかあるんじゃないか…」と疑ってしまうこともあるものです。
だからこそ、「〇〇なのに安い!」という風に、本来の価値をちゃんと伝えておくと安心ですね。
ただの「安い化粧品」ではなく、
「高機能なのにこんなに安い化粧品」であることを知ってもらいましょう。
あなたの商品、
この作りなのに安い、
このサービスでこの値段は安い、
このおいしさでこの価格!
といったことはないでしょうか。
〇〇なのに安い!という場合は、ぜひ商品・サービスの価値とともにお買い得感を伝えてください。
今、話題のChatGPT(「生成AI」)。
・ 展示会の「チラシ」の内容を考えてくれたり、
・ 会議用の資料やタイムスケジュールをうまく作ってくれたり、
・ 社内にある売上データや「お客さまアンケート」などのデータを分析してくれたり
と、『業務の効率化』や『業務のレベルアップ』に非常に役立っています。
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ソフトバンクの孫さんなど大企業のトップも活用している、この新技術。
しかし、もっと大きなインパクトを享受できるのは、実は「中小企業」や「小さなお店」。
一人のスタッフが、いくつもの仕事を柔軟にこなす必要がある会社やお店であればあるほど、"様々な仕事のアシストができる"ChatGPTの恩恵は大きくなります。
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しかし…
私たちにご相談いただく企業やお店から伺ったところ、
☆ ChatGPTを社内に導入したいが、何から始めたら良いのかわからない…
☆ 我が社ではどんなことに使えるのか? 今ひとつつかみきれない…
☆ 「新しいことを覚えたくない」、「自分の仕事を奪われるのでは?!」と社員が前向きになってくれない……
といった“声”があるのも事実です。
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そこで私たち「ことのは塾」は、『日本一ハードルの低い ChatGPT講座』と題して、ChatGPT初心者にもとっつきやすい研修プログラムを提供させていただいております。
興味を持っていただけましたら、ぜひこちらのページもご覧になってみて下さい!