「ことのは塾」ごはん部

〜 “おいしさ”を伝えるマーケティング

食べ物にまつわるもの(食材、料理、生産者、職人、調理器具など)の
“魅力“を伝えるマーケティングサービスを提供しています。

サービス一覧

1) 食の魅力 伝え方 セミナー


Food Appeal & Communication Seminar

--- お客さまの心に届く言葉や見せ方、実はちょっとした工夫で変わります。POPやキャッチコピーの事例を見ながら、「なるほど!」と気づき、明日から実践できる内容が満載のセミナーです。「おいしさが伝わる見せ方、伝え方」を学んでみませんか?

2)オーダーメイド 連載コラム
(A: 事業者向け、B: 消費者向け)


Personalized Column Series

--- 現在、全国農業新聞 長野県版にて『学ぶ!直売所』(直売所に農産物を出品している農生産者に向けて“魅力が伝わる伝え方”を紹介するコラム)を連載中。

おいしさを伝えたい人たち(事業者)に向けたノウハウのコラム、または一般のお客さまに向けた「食レポ記事」をお作りいたします。

目をひく挿絵が人気です!



3) マンツーマン 相談サービス


Private Session

--- あなたの商品には、まだ伝えきれていない魅力があります。 その魅力を言葉と見せ方で引き出し、ファンを増やすお手伝いをします。

良いものを作っているあなたの“想い”はきっと届くはず。 「ことのは塾」ごはん部が、ヒアリング〜ご提案〜販促物などの制作まで一緒にカタチにします。


山梨若菜(やまなし わかな)プロフィール

(わかなさん、と呼んでください )

1981年 1月 29日神奈川県横須賀市生まれ。静岡県静岡市在住 。

メールアドレス:wakana@kotonoha-juku.co.jp

note(たべものと料理のレポートを書いています):https://note.com/mute_eel2656/

有限会社ビーサイド・ライブ「ことのは塾」所属

1章 ~ まずはココから、キホンの“キ”

2章 ~ 「オススメ品」を上手に魅せよう!

3章 ~ “五感”を使ってアピールしよう!

4章 ~ “こだわり”を上手に伝えよう!

5章 ~ ターゲットはこうして決めよう!

6章 ~ お客様とスタッフの知恵を活かそう!

7章 ~ こんなツールを作ってみよう!

--- 『 どのように伝えたら、その商品 / サービスの魅力が伝わるのか? 』 32の“伝え方テクニック”を紹介しております。

「食べ物」が題材になっておりますが、これは“誰もが身近に感じられるモノの代表”として挙げているものであり、飲食店や食品販売以外の方にも十分、応用していただける内容となっております。

( 実際、弊社のお客様でこの本を買われている方は、飲食店以外の方が多いです (^_^;) )

宣伝部門の方や営業担当の方はもちろん、アルバイトさんにもわかりやすく、実践できる内容を目指しました。

ぜひ、皆さんで読んで、実践に取り組んでみて下さい!

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