【ポッドキャスト】店員さんの気分が上がると、売り上げも上がる!

■今回のお話の流れはこんな感じ

・売り場店員の制服を刷新。かわいいエプロンに変わったことで起きた変化。

・華やかなデパートの残念な舞台裏に学ぶこと。

・社員のコンディションを心身ともに整えられる会社はこんなことをしている。

・楽しく働くことの大切さ。

◆SpotifyとApple Podcastで聞くことができます。

想いを伝えるマーケティング「ことのは塾」で検索してください。

ポッドキャスト第2話目です。

皆さんぜひ聞いてください。そしてフォローよろしくお願いします。

なるべく私の思ったことを、そのままお話したいと思っています。

今はまだガチガチだけど、気楽にしゃべれるようになるまでやりたいです。

今、話題のChatGPT(「生成AI」)

展示会の「チラシ」の内容を考えてくれたり、

会議用の資料やタイムスケジュールをうまく作ってくれたり、

社内にある売上データや「お客さまアンケート」などのデータを分析してくれたり

と、『業務の効率化』『業務のレベルアップ』に非常に役立っています。

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ソフトバンクの孫さんなど大企業のトップも活用している、この新技術。

しかし、もっと大きなインパクトを享受できるのは、実は「中小企業」「小さなお店」

一人のスタッフが、いくつもの仕事を柔軟にこなす必要がある会社やお店であればあるほど、"様々な仕事のアシストができる"ChatGPTの恩恵は大きくなります。

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しかし…

私たちにご相談いただく企業やお店から伺ったところ、

☆ ChatGPTを社内に導入したいが、何から始めたら良いのかわからない…

☆ 我が社ではどんなことに使えるのか? 今ひとつつかみきれない…

☆ 「新しいことを覚えたくない」、「自分の仕事を奪われるのでは?!」と社員が前向きになってくれない……

といった“声”があるのも事実です。

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そこで私たち「ことのは塾」は、『日本一ハードルの低い ChatGPT講座』と題して、ChatGPT初心者にもとっつきやすい研修プログラムを提供させていただいております。

興味を持っていただけましたら、ぜひこちらのページもご覧になってみて下さい!

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