「ホームページをリニューアルしたけれど、何を書いたらいい?」

「新規客を集めるチラシには、何を書いたらいいだろう?」

「 そもそもこの商品、どんな言葉でアピールしたら?? 」

お仕事の中でそんな風に悩んだことはありませんか?

良いモノ・良いサービスであればあるほど、「その魅力をどんな言葉で伝えるか?」は悩ましいモンダイ…。

プロであればあるほど、その商品のことをよく知っているので「商品をうまくアピールする言葉」がうまく選べないということもよくあります。
( 私たちはそれを “プロフェッショナル病” と呼んでいます (^_^;) )

私たちと一緒に「商品の魅力や“強み”」、「お客様に興味を持ってもらうための言葉」を整理して、ホームページやチラシ、パンフレットやPOPに載せていきましょう。

そのためのサービスが、この『販促物 制作サービス』です。

「ことのは塾」が制作できる販促物

ホームページを作りたい / リニューアルしたい

◆ 私たちの“想い”が伝わるようなチラシを作りたい

SNSメールマガジンなど“定期的に出す文章”に載せる内容をまとめたい

◆ 店頭のPOPポスターを作りたい

◆ 通販用の「箱」や同封する手紙を作って、差別化を図りたい

といったご要望にお応えすることができます。

「企画からデザイン、印刷までお願いしたい」というご依頼でも、

「ホームページの編集は自分たちで出来るから、“内容”を一緒に考えてほしい」というご依頼でもOKです。

あなたの“想い”がお客様にちゃんと伝わるよう、私たちも精一杯、協力させていただきます!

ツチヤ農園様 ホームページ
https://apple-tsuchiya.com/
マリンズルーム音楽教室様 HP
https://marins-room.com/
時ノ寿/木組みの家様 HP
https://shimizu-arc.jp/
カワムラ進学教室様 HP
https://kawamura-juku.net/
ポピンズ英語教室様三ツ折パンフレット
https://poppins923.com/
カネトウ三浦園様 ショップカード
https://tea-miuraen.jp/
カネトウ三浦園様 お茶パッケージ
https://tea-miuraen.jp/
着付けのおおはし様 チラシ
https://kimono-jimai.com/

制作の“流れ”

--- 販促物の制作をご依頼いただいた場合、このようなカタチで制作が進んでいきます。

フォームからご連絡下さい

フォームに「どのような商品か?」、「どんなモノ(販促物)を作りたいか?」などをお書きいただけると嬉しいです。

折り返し、こちらから連絡をさせていただいて、初回打ち合わせの日程や場所を決めさせていただきます。
※ オンラインでの打ち合わせも可能です。

STEP
1

1回めの打ち合わせ(オンライン)

※ 1回めの打ち合わせは無料です

あなたの商品・サービスの魅力や、その商品にかける“想い”をお聞かせ下さい。

「ウチの家族がこの料理の一番のファンなんです」

「お年寄りに喜んでいただけるようにと始めたマッサージサロンなんです」

「日本ではまだあまり作られていない野菜なんです」

といったお話やエピソードが、“お客様に刺さる商品紹介文”をつくる大切な素材になります

また、どのようなモノ(販促物)を作りたいかをお伺いします。

ホームページやチラシ、パンフレットなど、様々な販促物を作ることができます。

「同業他社とは違った感じのホームページにしたい」

「誠実な印象を与えるようなパンフレットにしたい」

「店頭で目立つようなパッケージにしたい」

など、ご要望をお聞かせ下さい。

そのほか、

納品のカタチ : データで納品するか? 印刷したものを納品するか

◆ ホームページの書き方、操作方法などのレクチャーが必要かどうか

締切日 : いつまでに成果物が必要か?

などのご希望、ご要望を伺います。

STEP
2

見積りをお出しいたします

制作の内容や作業量などを考慮して、「見積もり」を作らせていただきます。

その内容と金額に了承していただけましたら、制作の作業に入らせていただきます。

STEP
3

「よくある質問」案を作って、メールでお送りします。

1回めの打ち合わせの内容を受けて、こちらで御社のための“質問案”を作らせていただきます。

「Q.作っている職人さんはなぜ女性が多いのですか?」

「Q.男性への誕生日プレゼントとして人気だと聞きましたが、それはなぜですか?」

「Q.以前、こちらで販売されていたモノとはどこが違いますか?」

といったカタチで、あなたの商品・サービスに合った“質問”をさせていただきます。

メールにてお送りしますので、2回めの打ち合わせの前にその“答え”をじっくり考えてみて下さい。

STEP
4

2回め以降の打ち合わせ

☆ 対面での打ち合わせ / オンラインでの打ち合わせ どちらも対応可能です

2回めの打ち合わせでは、事前に送らせていただいた「質問」にお答え下さい。

その中で、あなたの商品の魅力伝えていきたいことキーフレーズなどを見つけ出していきます。

そういったものが、商品紹介文となり、キャッチコピーとなっていきます。

STEP
5

制作開始 ~ リクエスト ~ 修正

いただいた材料で販促物の制作に取り掛かってまいります。

デザイン案や文章案を作っていきますので、それを見てまたリクエストをして下さい。

出来る限り、ご要望に沿ったものにしたいと思います。

STEP
6

お客様による最終チェック

販促物のデザインが完成しましたら、最終的にお客様にチェックをしていただきます。

誤字脱字や、写真、商品情報などのチェックをお願いいたします。

印刷物の場合、このチェックをしていただいた後に印刷にかけます。

チェック終了後の修正は別途、作業費や印刷費が発生してしまうことをご了承下さい。

STEP
7

完成 ~ 納品

販促物が完成いたしましたら、ご指定のところに納品をさせていただきます。

事前にご希望いただいたカタチ(データ納品・印刷したモノを納品 など)で納品させていただきます。

STEP
8

アフターフォロー

納品の後も

「ホームページの操作方法について、少し教えてほしい」

「同じチラシをもう一度、印刷したい」

「別の商品のパンフレットも作りたい」

といったご要望にお応えいたします。

お気軽にご連絡下さい。

STEP
9

 どんな人が相談に乗ってくれるの?

--- 「ことのは塾」の山梨 栄司があなたとお話しをさせていただきます。

2002年のサービス開始から今までに、1,000社以上の皆様からご相談をいただいてまいりました。

(※ セミナー後の合同相談、オンライン相談等含む)

どんな商品、どんな業種であっても、「魅力を伝える言葉」は大きな課題です。

そのため、多種多様な企業様、店主様、事業主様からたくさんのご相談をいただいて参りました。

幅広い業種・幅広い商品の成功例・失敗例を見て参りましたので、「○○さんでは、このような言葉を使っていましたよ」、「他の業種さんでこんなツールがあります」といった事例をご紹介することができます。

これまで起業のサポートや、企業における新事業のスタートのお手伝いをすることが多く、

「 商品の宣伝をするのって、初めてなんです 」

という方が多くいらっしゃいました。

( 大企業であっても、新人さんや部署異動して来たばかりの方は“初心者”です (*´ェ`*))

「どんな風に宣伝していけばいいでしょうか?」

「どんな“言葉”で表現したらいいのかな・・・?」

と悩んでいるのなら、ぜひ一度、ご相談下さい。

「他社さんでは、こんな風にしていますよ」

「例えば、こんな“言葉”で表現してみたらいかがですか?」

と“最初の一歩”から一緒に歩んでいきたいと思います(*´ェ`*)

一緒に“売れる言葉”を探していきましょう!

☆ 私のプロフィールはこちらのページにも掲載しております。よろしければご覧になってみて下さい。

Line-Brown

得意な分野

--- これまで様々な業種 / 商品について企業や店舗の皆さんと一緒に“言葉”を考えてきました。

食品メーカー、バッテリーメーカー、農業法人・個人の農生産者、名産品のネットショップ、サービスエリアの土産物店、商店街の和菓子屋さん・・・コスプレ衣装の型紙屋さんもお客様にいらっしゃいます。

中でも得意な分野と言えば、

・ 商品に思い入れがあり、それを伝えることが顧客満足につながる商品

・ 差別化が難しく、商品スペックだけでは魅力を感じてもらいにくい商品

・ まだあまり世の中に浸透していない“新しい商品”・“新しいサービス”

などは、「ことのは塾」の“伝えるノウハウ”を活かせる分野だと思っております。

また、

・ お客様や従業員に伝えたい、熱い“想い”がある方

からは特にご愛顧をいただいております。

熱い“想い”を「言葉」にして伝えることは、何にも増して価値があることだと私たちも思っております。

Line-Brown

--- こちらのページに、これまで『商品紹介のご相談』や『販促物の制作』をご利用いただいた方の“お客様の声”が掲載されております。

よろしければ、こちらのページもご覧下さい。

Line-Brown

 料金について

☆ 「相談のみ」料金

「ホームページの制作は自分たちで出来るから、そこに載せる“言葉”の相談だけしたい」

という方は、“相談のみ”のリクエストも受けさせていただいております。

◆ 相談料金33,000円~ (税込)

--- 6時間までの相談が可能です。

スタッフの皆さんと一緒に「アイデア会議」のカタチにされる会社・お店も多いです。

☆ 中小企業・個人事業主・起業希望者(これから起業したい人)の場合、“無料”で相談を受けることも可能です。

--- 中小企業庁の支援制度などを使い、“無料”で相談をすることもできます。※ 交通費等も含め、一部負担ナシ

公共機関への“申し込み”など、手続きについてもご案内させていただきますので、お問い合わせフォームに「支援制度を利用したい」とご記入下さい。

社内研修会 = 「勉強会 + アイデア会議」は、ベースとなるノウハウを学んだ上でアイデア出しを行いますので、より効果的です。

その場合、事前準備が必要となりますので、料金が異なります。

内容や料金につきましてはこちらのページをご覧下さい

【社内研修】紹介ページ

☆ 販促物 制作料金

※ 標準的な作業(企画設計・打ち合わせ・文章作成・デザイン・制作を含む)料金を示しております。
特別な作業(お客様へのインタビューを行う / 写真を撮影する など)がある場合には、別途、見積もりをさせていただきます。

◆ ホームページ制作352,000円~ (税込)

--- 基本的に「Wordpressを利用しての制作 + 標準的なデザイン」での制作となります。

特別なデザインをご希望の場合は、外部デザイナーを紹介することもできますので、ご相談下さい。

☆ レンタルサーバの設定 / メールアドレスの設定 / 独自ドメインの取得&設定 / アクセス解析ツールの設置 なども行うことができます。

◆ チラシ制作 88,000円~ (税込)

--- A4 両面フルカラー/ Illustratorデータ納品の場合
※ 印刷物での納品をご希望の場合は、別途、印刷費実費がかかります

◆ パンフレット制作132,000円~ (税込)

--- A4 フルカラー16ページもの / Illustratorデータ納品の場合
※ 印刷物での納品をご希望の場合は、別途、印刷費実費がかかります

◆ 商品パッケージ / 梱包用ボックス : 99,000円~ (税込)

--- (例)紅茶・緑茶 セット / 缶 / 箱のデザインのケース

--- 商品梱包用のボックスの企画~制作は、内容物の大きさや使用する素材、製作個数により、費用が大きく異なりますので、まずは見積もりをさせて下さい。

☆ 制作物のデザインは、オプションにて、私たちが懇意にしているプロデザイナーを起用することもできます。
より自由なデザインをご希望の場合は、そちらもご検討下さい。
(オプション料金は、別途 見積もりいたします)

☆ 打ち合わせ 交通費

打ち合わせは、1) オンラインでの打ち合わせ 2) 対面での打ち合わせ のどちらも対応可能です。

オンライン相談の場合、交通費はかかりません。

こちらが御社に伺って打ち合わせをする場合は、JR静岡駅より交通費の実費分をご負担下さい (遠方の場合、新幹線・指定席利用)

※ 公共交通機関を利用して、当日中に相談場所に到着 / 事務所に帰社できない場合、宿泊費 1万円を別途、ご負担下さい

Line-Brown

 お申込み方法

下記のフォームにお名前とメールアドレスを入力して送信して下さい。

折り返し、こちらから連絡をさせていただきます。

あなたとお話しできる日を楽しみにしております --- 「ことのは塾」 山梨 栄司


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    ◆ 申し込みメニュー(必須)(ご希望のメニューの○をクリックして下さい)

    (1):講演 / セミナーの相談をしたい(2):社内研修 / 店内ワークショップの相談をしたい(3):パンフレットやホームページ等の販促物の制作サポートを依頼したい(4):寄稿や連載の相談がしたい(5):その他 問い合わせをしたい

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