【商品アピール問題集】~時間をかけたのはどこですか?

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。
良いモノ、良いサービスがあったとしても、それをお客様に伝えなくては、ちゃんと見つけてもらうことはできません。
でも、その「紹介文」を書くのがなかなか難しいもの・・・。

そこで、質問に答えていくと自然と商品紹介文が出来上がるようなテキストを作ることにいたしました!

ぜひ、この「問題集」を解いて、あなたの商品を上手にアピールして下さい!


あなたは『 どこに時間をかけましたか? 』

基礎化粧品の「ドモホルンリンクル」はTVコマーシャルで、「じっくり時間をかけて、一滴一滴、抽出をしています」と“製造”に時間がかかることをアピールしていました。


また別のコマーシャルでは、「機械の“清掃”に1日 4時間かけている」ということをアピールしています。

(それほど丁寧に作られているのなら、きっと良いモノなんだろうな)と思えますよね。

あなたの商品やサービスでも、そのように「時間」をかけたトコロはありませんか?

「私のサロンでは、お客様の“お悩み”を聞く時間を長く取っています」

「ウチのステーキ肉はじっくり長い時間熟成させるよ。肉の甘味がバツグンに良くなるんだ」

「私の会社は誠実さがとても大事なので、新入社員のリクルートにはおそらく他社さんより時間をかけて、じっくり人を選んでいます」

・・・といったように、それぞれ「時間をかけていること」があるのではないでしょうか。

どこに時間をかけるのか?

それは「お金をかけるところ」と同様に、その会社やお店の“こだわり”が出やすいところと言えます。

特に、

「ここは他店より時間をかけてやってるはず」

「このコトに関しては他社より、じっくり時間をかけてやっている」

そういった部分は、良い“差別化ポイント”となります。

『 ウチの強みって何かな? 』

ということを考える時は、ぜひ「時間をかけてやっていること」に注目してみて下さい!

・・・

では、今日もテキスト画像を開いて、一緒に考えてみましょう!


【今日のテキスト】

「お金を掛けてきたところ」と、「その“理由”」が書けましたか?


そこがあなたの商品に対する、“こだわり”であり、“強み”です。

ぜひ、商品紹介文でアピールしていきましょう!

— 「ことのは塾」 山梨 栄司

--- この冬、“オンライン講演”のご依頼を銀行や商工会議所、県庁や市役所などからいただいております。

「ことのは塾」はオンラインでの「商品紹介の“言葉”」「“想い”を伝える言葉選び」の講演や研修、ワークショップに数年前から取り組んでおります。

オンラインセミナーのご依頼が増えていくにあたって、カメラやマイクなどを強化し、参加される方に「見やすく、聞き取りやすい」オンラインセミナーをお届けできるように努力しております。

何度かオンラインセミナーを開催していく中で、たくさんの“失敗”も経験してきました (^_^;)

(参加者がなかなかライブ会場に入れなかったり、音声が聞こえづらかったり、スマホで参加する方が画面が小さくて見づらかったり・・・)

その経験を活かしながら、より良いオンラインセミナーができるように日々、バージョンアップをつづけております。

【 よくある質問 & ご要望 】

Q.弊社でオンラインセミナーを開催するのは初めてなのですが、準備段階から参加してもらうことはできますか?

A.多くの企業や役所の方が「はじめての開催」という状況です。ぜひ、安心して下さい (*^^*)

ZOOMの使い方の講習や、事前の接続テストもすることができます。お気軽にご相談下さい。

Q.基本的には対面でやる研修だけれども、直前になってオンラインに変更になるかも知れません。そのような場合でも対応してもらえますか?

A. はい、このような状況下ですので、「対面での構成」、「オンラインでの構成」の二段構えでセミナーの内容を用意することもできます。

直前になってオンラインに変更になっても、こちらのオフィスから配信することができますので、どうぞご安心下さい

「ことのは塾」の講演(講師派遣)について詳しくお知りになりたい方は、こちらのページをご覧下さい。

--- 「ことのは塾」のこれまでの経験やノウハウを駆使して、あなたの商品、ブランドを魅力的に見せる言葉”を一緒に考えていくサービスです。

今年はコロナ禍”によって売り上げが大きく変わった企業やお店、個人事業主さんからのご相談をたくさんいただいております。

「 コロナ時期だからこその新しい商品をホームページに載せたいのですが、どのような紹介文を書いたら良いでしょうか? 」

「 今まで対面でやってきた教室をオンライン教室にしたいと思っています。どんな内容にしたら良いでしょうか? 」

「 オンライン営業に効果的な資料を作りたいと思っています。どんな書き方が良いでしょうか?」

といったご相談をいただいております。

“変化”は見方を変えれば“チャンス”でもあります。

実際、「ことのは塾」のお客様でコロナ時期にファン客を増やした企業やお店もたくさんございます。

この時期を一緒に超えていきませんか?

【 実は今、“相談しやすい時期”なんです! 】

☆ 実は、国や都道府県でも、コロナ対応の政策として「専門家への相談」に対する補助を出しているケースがございます。

ひとりで悩んでいるのなら、ぜひ「ことのは塾」へご相談下さいね (*^^*)

「相談してみようかな…」と思ってくれた方は、こちらのページも合わせてご覧ください!

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