【自社ほめ】~ “特別”を演出します

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『“特別”を演出します 』

— 誰にでも「ここは特にチカラを入れたい!」ということってありますよね。

誕生日やデートの日など、“特別な日”には、いつもよりヘアスタイルやファッションにチカラを入れてみたり・・・

とても大事なお客様へのプレゼンの時には、いつもより資料作りを念入りにしてみたり。

そういった“特別”を応援する商品やサービスが、世の中にはたくさんあります。

「 絶対決めたいデートの日に使いたい、ワインバーです 」

「 10年目の結婚記念日に泊まりたい旅館 」

「 子供に初めて履かせるファーストシューズ 」

などなど。

“特別な日”を大切にしたり、“特別な相手”を丁重にもてなすためのモノは、それもやはり“特別”でなくてはなりません。

・ 他の店より、調度品や家具、食器なども凝っているレストラン

・ 普段のお客様には出さない、特別なコーヒー

・ 他の製品には使わない、特注の部品を使った高級品

など、“特別”なことがきっとあるでしょう。

そのようなポイントは、ぜひ

「 こんな特別なイベントに使って下さい。こういうおもてなしをいたします」

とアピールしていきましょう!

・・・

“特別”なことをしたい人は、“特別”な商品やサービスを求めています。

ぜひ、あなたの商品・サービスの“特別”なところを見せてあげて下さい!

 

今日のポイント!

あなたの商品・サービスは、どんな“特別”を演出することができますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください