【自社ほめ】~ あなたを“ひとり”にしません!

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 あなたを“ひとり”にしません! 』

— おひとり様向けサービスのように「“ひとり”を楽しもう!」というものがある一方で、

「やっぱり、“みんな”で楽しもう!」

というアピールをしている商品やサービスも数多くあります。

中でも注目なのは、「一人での参加、歓迎!」なもの。

・ “一人”での参加者限定の旅行ツアー

・ “おひとり様参加”歓迎 ~ 人気バンドのコンサートツアー

・ ひとり参加OKのカードゲーム・バー

といったものが今、人気です。

こういったサービスの共通点は、

・ みんな“ひとり”での参加ですよ

・ でも、その場でみんな仲良くなりますよ

ということをウリにしていること。

「 周りの人とは趣味が合わなくて… 」

「 この歌手のファンの人は周りにいなくて… 」

「 こういうマニアックなモノが好きって、あんまり周りには言えないんです… 」

と、そんな風に思っている人の中には、

「同じものが好きな“仲間”が欲しい!」

「好きなものについて、同じ熱量で話せる友達が欲しい!」

と思っている人も少なくないでしょう。

多種多様な趣味が許されるようにはなってきていますが、“仲間”を見つけるのが難しいのは今も変わっていません。

だからこそ、「同好の仲間と出会える場を提供する」ということは、とてもありがたいサービスになります。

 

今日のポイント!

あなたの商品・サービスは、どのような「仲間との出会い」をつくっていますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください