【自社ほめ】~ あなたを“ひとり”にします

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 日本(人)に合わせました 』

— 現代は携帯電話でどこでもつながれるようになったこともあり、なかなか“本当のひとりの時間”が取りにくくなっています。

 

他にも、「ずっとSNSが気になってしまう」という“SNS疲れ”も、多くの人が感じていることでしょう。

 

そんな状況だからこそ、あえて「ひとりの時間」をつくるサービスというものが生まれてきました。

 

静岡県 熱海にある「リトリート 櫛稲(クシュナダ)」というホテルは、あえてインターネットなど外部の情報との“つながり”を捨てて過ごす、

 

「デジタル・デトックス」

 

という宿泊サービスを提供しています。

 

ネットの情報から少し目を離して、目の前のことや自分と向き合おう、というサービス。

 

携帯電話を預けることから始まって、自分の感覚や感性を磨くサービスが受けられるようになっています。

 

・・・

 

このような、あえて“ひとりになる”ことを提供するサービスや商品が今、増えています。

 

たとえば、「ノイズキャンセリング機能」がついたヘッドホンやイヤホンが今、増えています。

 

この機能があることで、「外部の音を遮断して、音楽や語学に没頭できる環境をつくる」ことができます。

 

これもある意味、“ひとりの時間”をつくるモノでしょう。

 

今、“ひとりの時間”が求められています。

 

今日のポイント!

あなたの商品・サービスは、“ひとりの時間”を作り出せますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください