【自社ほめ】~ こんなに良い“素材”を使っています

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 こんなに良い“素材”を使っています 』

— その商品の良さを支えているのが、必ずしも外から見えるものとは限りませんよね。

「 貴重なバターを使っているからこそ、この味が出せます 」

「 特注したこの精密部品を使っているからこそ、100分の1秒の精度が出せます 」

「 新開発したこの素材を使っているからこそ、これだけ薄くても暖かいウェアにすることができます 」

などなど。

材料・部品・素材など、外からは気づきにくい“縁の下の力持ち”がいるからこそ、その商品の良さが実現できている、というものがきっとあるでしょう。

ぜひ、そのようなものにもスポットライトを当てていきましょう!

・・・

なかなか写真には映らない、このような“内側の魅力”ですが、「断面図」「イラスト」にすることで、そこにフォーカスを当てるという工夫をしているところも多いですね。

その他にも、その材料を加えるところを「動画」で見せることも最近は増えてきました。

また、「その素材を使ったモノと使わないモノ」と“比較”することで、「この素材でないとダメなんだな」ということを表現している会社もあります。

縁の下の力持ちをぜひ表舞台に上げてみて下さい!

そうすることで、あなたの商品の魅力がもっと理解してもらえるはず!

 

今日のポイント!

あなたの商品の良さを支える“材料”・“部品”・“素材”は何ですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください