【自社ほめ】~ あまり知られてはいませんが・・・

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 あまり知られてはいませんが・・・  』

--- 「あまり知っている人はいないけれど、実はウチの商品、○○なんです」

そんな、“知る人ぞ知る”、あなたの商品の良いところってありませんか?

「 あまり知られてはいませんが、県内ではこのお店だけなんです 」

「 あまり知られてはいませんが、人工甘味料は一切使っていないんです 」

「 知る人ぞ知ることなのですが、この定食屋の店長は“元はフレンチのシェフ”なんです 」

などなど。

あまり大きくアピールしていないことだけど、スゴイことってあなたのお店や商品にもあるのではないでしょうか?

・ 業界では普通のこと

・ お店の中では、あらためて話題にならないこと

であっても、客観的に見てみると、「それはスゴイ!」となることってたくさんあります。

・ ウチで使っている原材料って、実はスゴイ?

・ お店がある場所って、実はとっても便利?

・ 我が社の歴史って、客観的に見ると、結構、すごい?

・ こういう商品って、実はあまり無い?

・ こういう商品で、このサイズって、実はレア?

あなたが“当たり前”だと思っていることを一度、疑ってみましょう。

そうすることで、“見落としていたアピールポイント”が見えてくるかも?!

 

今日のポイント!

あなたの商品・サービスの“知られざる良いところ”は何ですか?

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「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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