【自社ほめ】~ あまり知られてはいませんが・・・

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 あまり知られてはいませんが・・・  』

— 「あまり知っている人はいないけれど、実はウチの商品、○○なんです」

そんな、“知る人ぞ知る”、あなたの商品の良いところってありませんか?

「 あまり知られてはいませんが、県内ではこのお店だけなんです 」

「 あまり知られてはいませんが、人工甘味料は一切使っていないんです 」

「 知る人ぞ知ることなのですが、この定食屋の店長は“元はフレンチのシェフ”なんです 」

などなど。

あまり大きくアピールしていないことだけど、スゴイことってあなたのお店や商品にもあるのではないでしょうか?

・ 業界では普通のこと

・ お店の中では、あらためて話題にならないこと

であっても、客観的に見てみると、「それはスゴイ!」となることってたくさんあります。

・ ウチで使っている原材料って、実はスゴイ?

・ お店がある場所って、実はとっても便利?

・ 我が社の歴史って、客観的に見ると、結構、すごい?

・ こういう商品って、実はあまり無い?

・ こういう商品で、このサイズって、実はレア?

あなたが“当たり前”だと思っていることを一度、疑ってみましょう。

そうすることで、“見落としていたアピールポイント”が見えてくるかも?!

 

今日のポイント!

あなたの商品・サービスの“知られざる良いところ”は何ですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください