【自社ほめ】~ “初心者”にやさしい○○です

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 “初心者”にやさしい○○です  』

— 世の中には日々、新しいものが生まれています。

新しい仕事・・・

新しい趣味・・・

新しいスポーツ・・・

新しいアプリ・・・

新しい言葉・・・

新しいモノ・コトが次々に生まれている…ということは、それだけ“初心者”も生まれている…ということになります。

・・・

新しいスポーツが世の中に出てきて、人気が出てきたら、確実に“初心者”が増えていきます。

“やるスポーツ”として、最近、人気が出てきたのは「ボルダリング」

全国各地に、挑戦者を待つ“壁”が生まれました。

“観るスポーツ”としては、ワールドカップが行われた「ラグビー」がその良い例でしょう。

 

“にわかファン”という言葉が生まれたように、

 

・ 誰もが最初は初心者

・ でも、自分が初心者であることに、少なからず引け目を感じている

 

ことがわかりました。

 

だからこそ、「初心者にやさしい」ということは大きな特長となります。

・ 初心者にわかりやすいような「はじめてのガイドブック」をお配りしています

・ 始めて間もない人しか入れない、“初心者DAY”を設けます

・ スタッフは、みんな「初心者さんが増えている」ことをわかっていますので、初歩的な質問でもどんどん質問して下さい。100回聞かれても笑顔でお答えいたします!

といったような、“初心者対応”がしっかりしているということは、他社に比べて、大きな
アドバンテージ。

ぜひアピールしていきましょう!

 

今日のポイント!

あなたのお店・商品は、どんな“初心者対応”をしていますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください