【自社ほめ】~ “シンプル”なのがいいんです!

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 “シンプル”なのがいいんです! 』

— 家電製品やスマートフォンなど、「新製品が出る度に、“新しい機能”が追加される」というモノは少なくありません。

次々と追加される“新機能”…その全てをちゃんと使いこなせるか、と言うと・・・なかなか難しいのも現実です (^_^;)

その一方でiPhoneのような“シンプルさ”がウリの商品も出てきて、「あ、シンプルなのもいいな」と多くの人が思うようになりました。

もちろん多くの機能がついていることでメリットを受けられる人も多くいるでしょう。

でも、シニアの皆さんや、初心者の皆さんは、“シンプルでわかりやすい”方がありがたいことが多いでしょう。

・・・

“オプション”が多くて、わかりにくい…と言われるサービスも増えてきました。

携帯電話の料金などは、そのいい例ですね (^_^;)

様々なオプションが複雑に絡んでいて、「私はどのオプションを追加したらいいんだろう?」とお客様を悩ませてしまう原因になったりしています。

そこで働いている人はよく知っていても、お客様にとっては「複雑で難しい…」と思われてしまう“オプション”。

そのようなオプションをあえて少なくして、わかりやすくしたサービスも一方で増えてきています。

「 どのようなデザインでも五千円ポッキリ! 」というネイルサロンや、

「 お子様・学生さんコースは、年齢・性別 問わず 誰でも1,200円 」という床屋さんもあります。

私の場合、何にいくらかかるんだろう?、どれにしたら損が無いんだろう?と考える手間が省けるのは、お客様にとってはありがたいことでしょう。

・・・

あなたの商品・サービスはいかがでしょうか?

「ウチの商品(サービス)は、シンプルでわかりやすいよ!」と胸を張って言えるのでしたら、ぜひそれをお客様にも大きな声で伝えていきましょう!

 

今日のポイント!

あなたの商品・サービスは“シンプル”ですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

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