【自社ほめ】~ こんな“夢”を持っています。

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 こんな“夢”を持っています。 』

--- 「 みんなが木の家を建てることで、地域の森を豊かにしたい 」

そんな“夢”を持っている、建築設計士さんがいらっしゃいます。

ただ木の家を多く販売したい、というだけでなく、

・ 多くの人に木のぬくもりを知ってもらいたい

・ 未来の子どもたちに誇れるような森を残したい

・ ストレスが多い現代社会を、木や森など“自然”の中でやすらぎを感じられるような世の中にしたい

そんな“夢”を持っていらっしゃいます。

だからこそ、この設計士さんの活動には、“あたたかみ”があります。

そして、その“夢”に魅力を感じてくれたお客様が周りに集まります

木のぬくもりが好きで、未来を大切にし、自然にやすらぎを感じるようなお客様・・・

実際、建築事務所でもそのようなお客様を求めていますし、そのような依頼にこそチカラが入ると言います。

“夢”は、お客様との“架け橋”であり、志を同じくする人たちが集まれる“シンボル”になります。

同じように感じているお客様が、あなたの商品・サービスを見つける時の目印となりますし、同じようなコトが好きな人たちにクチコミされるキッカケともなります。

・・・

あなたの商品や、あなたの会社も、そのようなステキな“夢”をお持ちではありませんか?

・ こんな世界を実現したい

・ お客様と一緒にこうなりたい

・ 未来にこんなことを起こしたい

それを「いいな」と感じるお客様が集まってくれば、そこに大きなエネルギーが生まれるはず!

お客様と一緒に、ステキな未来を叶えていきましょう!

 

今日のポイント!

あなたのお店・会社はどんな“夢”を持っていますか?

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「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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