【自社ほめ】~ こんな“夢”を持っています。

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 こんな“夢”を持っています。 』

— 「 みんなが木の家を建てることで、地域の森を豊かにしたい 」

そんな“夢”を持っている、建築設計士さんがいらっしゃいます。

ただ木の家を多く販売したい、というだけでなく、

・ 多くの人に木のぬくもりを知ってもらいたい

・ 未来の子どもたちに誇れるような森を残したい

・ ストレスが多い現代社会を、木や森など“自然”の中でやすらぎを感じられるような世の中にしたい

そんな“夢”を持っていらっしゃいます。

だからこそ、この設計士さんの活動には、“あたたかみ”があります。

そして、その“夢”に魅力を感じてくれたお客様が周りに集まります

木のぬくもりが好きで、未来を大切にし、自然にやすらぎを感じるようなお客様・・・

実際、建築事務所でもそのようなお客様を求めていますし、そのような依頼にこそチカラが入ると言います。

“夢”は、お客様との“架け橋”であり、志を同じくする人たちが集まれる“シンボル”になります。

同じように感じているお客様が、あなたの商品・サービスを見つける時の目印となりますし、同じようなコトが好きな人たちにクチコミされるキッカケともなります。

・・・

あなたの商品や、あなたの会社も、そのようなステキな“夢”をお持ちではありませんか?

・ こんな世界を実現したい

・ お客様と一緒にこうなりたい

・ 未来にこんなことを起こしたい

それを「いいな」と感じるお客様が集まってくれば、そこに大きなエネルギーが生まれるはず!

お客様と一緒に、ステキな未来を叶えていきましょう!

 

今日のポイント!

あなたのお店・会社はどんな“夢”を持っていますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

--- この冬、“オンライン講演”のご依頼を銀行や商工会議所、県庁や市役所などからいただいております。

「ことのは塾」はオンラインでの「商品紹介の“言葉”」「“想い”を伝える言葉選び」の講演や研修、ワークショップに数年前から取り組んでおります。

オンラインセミナーのご依頼が増えていくにあたって、カメラやマイクなどを強化し、参加される方に「見やすく、聞き取りやすい」オンラインセミナーをお届けできるように努力しております。

何度かオンラインセミナーを開催していく中で、たくさんの“失敗”も経験してきました (^_^;)

(参加者がなかなかライブ会場に入れなかったり、音声が聞こえづらかったり、スマホで参加する方が画面が小さくて見づらかったり・・・)

その経験を活かしながら、より良いオンラインセミナーができるように日々、バージョンアップをつづけております。

【 よくある質問 & ご要望 】

Q.弊社でオンラインセミナーを開催するのは初めてなのですが、準備段階から参加してもらうことはできますか?

A.多くの企業や役所の方が「はじめての開催」という状況です。ぜひ、安心して下さい (*^^*)

ZOOMの使い方の講習や、事前の接続テストもすることができます。お気軽にご相談下さい。

Q.基本的には対面でやる研修だけれども、直前になってオンラインに変更になるかも知れません。そのような場合でも対応してもらえますか?

A. はい、このような状況下ですので、「対面での構成」、「オンラインでの構成」の二段構えでセミナーの内容を用意することもできます。

直前になってオンラインに変更になっても、こちらのオフィスから配信することができますので、どうぞご安心下さい

「ことのは塾」の講演(講師派遣)について詳しくお知りになりたい方は、こちらのページをご覧下さい。

--- 「ことのは塾」のこれまでの経験やノウハウを駆使して、あなたの商品、ブランドを魅力的に見せる言葉”を一緒に考えていくサービスです。

今年はコロナ禍”によって売り上げが大きく変わった企業やお店、個人事業主さんからのご相談をたくさんいただいております。

「 コロナ時期だからこその新しい商品をホームページに載せたいのですが、どのような紹介文を書いたら良いでしょうか? 」

「 今まで対面でやってきた教室をオンライン教室にしたいと思っています。どんな内容にしたら良いでしょうか? 」

「 オンライン営業に効果的な資料を作りたいと思っています。どんな書き方が良いでしょうか?」

といったご相談をいただいております。

“変化”は見方を変えれば“チャンス”でもあります。

実際、「ことのは塾」のお客様でコロナ時期にファン客を増やした企業やお店もたくさんございます。

この時期を一緒に超えていきませんか?

【 実は今、“相談しやすい時期”なんです! 】

☆ 実は、国や都道府県でも、コロナ対応の政策として「専門家への相談」に対する補助を出しているケースがございます。

ひとりで悩んでいるのなら、ぜひ「ことのは塾」へご相談下さいね (*^^*)

「相談してみようかな…」と思ってくれた方は、こちらのページも合わせてご覧ください!

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