【自社ほめ】~ これが“リピートされる理由”。

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 これが“リピートされる理由”。 』

— 一人のお客様が何度も買ってくれる・・・

同じ取引先から、何度も発注がかかる・・・

そんなあなたの商品・サービスは、“リピートされる理由”があるからこそ、もう一度買ってもらえるのでしょう。

その“理由”は、取りも直さず、あなたの商品の“ほめポイント”

「 “痛くないマッサージ”だから、何度も来たくなっちゃいます 」

「 目立つ色のモノは他社には無いから、次もコレを買いますね 」

「 お父さんが喜んでくれるから、毎年、お正月はこちらのお宿を使わせてもらっています 」

そのような“明確”な理由もあれば、

「 この居酒屋の店長さんの笑顔が好きなんだよね~ 」

「 もうずっとこの床屋ですね。なんだろう?“居心地”がいい? 」

「 朝、会社に出勤する時、このコーヒーを買っていかないと何かイヤなんです 」

といった、“ふんわりとした理由”もあるでしょう。

このどちらも大切な“ほめ言葉”。

「リピートする理由」は、どんな言葉であっても、あなたの商品・サービスの魅力を言い当てています

・・・

こういった言葉は、「信頼できる商品」、「長く付き合いたいサービス」を探している人にとっては、とても大事な情報。

“クチコミを重視する人”は、今、とても多くなっています。だからこそ、こういった情報を発信することで、新たなお客様をゲットするための大切な一歩。

 

今日のポイント!

あなたの商品・サービスは、どのような“理由”でリピートされていますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください