【自社ほめ】~ 長い時間、かかります。

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 長い時間、かかります。 』

— かかる時間を短くするサービスが流行っている今でも、逆に「長い時間かかる」ことが“ほめポイント”になるコトが、たくさんあります。

 

「 園内には小さなお子さんが遊べる遊具がいっぱい! 1日では遊び尽くせないほどのレジャーランドです 」

「 全10巻の大長編。男たちのロマンが詰まった、大傑作です。ゴールデンウィークに全巻読破を目指してみては? 」

というように、「たくさんあって、すぐには終わらない」ということが価値になることがあります。

 

ディズニーランドが人気なのは、“1日では遊びきれない”、アトラクションの多さもその理由の一つではないでしょうか。

しぶしぶ子どもたちの付き添いでディズニーランドに行く、というお父さんは、長い時間にうんざりしてしまうかも知れませんが (^_^;)、ディズニーランドが大好き!という人たちにとっては、あの規模こそが魅力。

 

同じように、ずっと待ち焦がれていた好きな作家さんの新作が、あまりに薄かったらがっかりしてしまいますよね (^_^;)

それが好きな人にとっては、“時間がかかる”ことも魅力の一つ。

 

・・・

 

その他にも、

「 今、お申込みいただくとスーツの完成は半年後。じっくり時間をかけて、あなただけのオーダースーツを縫い上げていきます。ぜひじっくりとお付き合いください 」

と、このように“長い時間がかかることが価値の一つ”となるような業界もあるでしょう。

 

「 注文が殺到しておりまして、今、ご注文いただくと8ヶ月後のお届けとなります 」

ということが、“プレミアム感”を出して、余計に注文が増える、なんていうことも珍しくありません。

 

今日のポイント!

あなたの商品・サービスは、どんなことに“時間がかかる”ものですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください