【自社ほめ】~ 時短、できます。

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 時短、できます。 』

— 様々な“スピード”が上がっている現代・・・「時短」は、大きな“ほめポイント”です。

「時短」という言葉が多く使われているのは、“家事”の世界。

“料理”の時短

“掃除”の時短

“洗濯”の時短

“収納”の時短

“買い物”の時短

など、様々な“時短”のアイデアがあふれています。

「なるべく時間をかけたくない」「特に面倒なコトには、かける時間をできるだけ短くしたい」とそう思っている方がとても多いことを物語っていますね。

・・・

同じく家事の時短では、「時短家電」というジャンルが注目を集めています。

「お掃除ロボット」が大注目を浴びたのもみなさんご存知の通り。

その他、「放っておくだけで調理ができる電気調理器」、「すぐに髪を乾かすことができるドライヤー」、「アイロン台を出したりする準備がいらない、スチームアイロン」など、家電の世界も様々な“時短”を実現しています。

・・・

“時短”は家事だけのことではありません。

流行語にもなった「働き方改革」。
あれも、働く時間を“短くする”、という一面があります。

そのために、様々な機械やサービスが生まれていますね。

・・・

では、あなたの商品・サービスはどんな“時短”を実現しているでしょうか?

そう考えてみると、意外と多くの商品・サービスが“時短”に関わっているんです。

・ 「自動洗車機」は、“クルマを洗う時間”を短くしています

・ 「シンプルな洋服」は、“今日、着ていく服を選ぶ時間”を短くしています

・ 「中古車 一括見積もり」のようなサービスは、“たくさんの中古車屋さんの情報を集めて比較する時間”、“たくさんの店舗を回る時間”を短くしています

 

今日のポイント!

あなたの商品・サービスは、どんな“時間を短く”していますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

--- この冬、“オンライン講演”のご依頼を銀行や商工会議所、県庁や市役所などからいただいております。

「ことのは塾」はオンラインでの「商品紹介の“言葉”」「“想い”を伝える言葉選び」の講演や研修、ワークショップに数年前から取り組んでおります。

オンラインセミナーのご依頼が増えていくにあたって、カメラやマイクなどを強化し、参加される方に「見やすく、聞き取りやすい」オンラインセミナーをお届けできるように努力しております。

何度かオンラインセミナーを開催していく中で、たくさんの“失敗”も経験してきました (^_^;)

(参加者がなかなかライブ会場に入れなかったり、音声が聞こえづらかったり、スマホで参加する方が画面が小さくて見づらかったり・・・)

その経験を活かしながら、より良いオンラインセミナーができるように日々、バージョンアップをつづけております。

【 よくある質問 & ご要望 】

Q.弊社でオンラインセミナーを開催するのは初めてなのですが、準備段階から参加してもらうことはできますか?

A.多くの企業や役所の方が「はじめての開催」という状況です。ぜひ、安心して下さい (*^^*)

ZOOMの使い方の講習や、事前の接続テストもすることができます。お気軽にご相談下さい。

Q.基本的には対面でやる研修だけれども、直前になってオンラインに変更になるかも知れません。そのような場合でも対応してもらえますか?

A. はい、このような状況下ですので、「対面での構成」、「オンラインでの構成」の二段構えでセミナーの内容を用意することもできます。

直前になってオンラインに変更になっても、こちらのオフィスから配信することができますので、どうぞご安心下さい

「ことのは塾」の講演(講師派遣)について詳しくお知りになりたい方は、こちらのページをご覧下さい。

--- 「ことのは塾」のこれまでの経験やノウハウを駆使して、あなたの商品、ブランドを魅力的に見せる言葉”を一緒に考えていくサービスです。

今年はコロナ禍”によって売り上げが大きく変わった企業やお店、個人事業主さんからのご相談をたくさんいただいております。

「 コロナ時期だからこその新しい商品をホームページに載せたいのですが、どのような紹介文を書いたら良いでしょうか? 」

「 今まで対面でやってきた教室をオンライン教室にしたいと思っています。どんな内容にしたら良いでしょうか? 」

「 オンライン営業に効果的な資料を作りたいと思っています。どんな書き方が良いでしょうか?」

といったご相談をいただいております。

“変化”は見方を変えれば“チャンス”でもあります。

実際、「ことのは塾」のお客様でコロナ時期にファン客を増やした企業やお店もたくさんございます。

この時期を一緒に超えていきませんか?

【 実は今、“相談しやすい時期”なんです! 】

☆ 実は、国や都道府県でも、コロナ対応の政策として「専門家への相談」に対する補助を出しているケースがございます。

ひとりで悩んでいるのなら、ぜひ「ことのは塾」へご相談下さいね (*^^*)

「相談してみようかな…」と思ってくれた方は、こちらのページも合わせてご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください