【自社ほめ】~ 自分たちで作っています

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 自分たちで作っています 』

— 一つの商品を作るのには、様々な材料や道具が必要。

その全てを自社で用意するのは、あまり現実的ではありませんね。

多くの会社が材料の製造や、使う道具のメンテナンスなどを社外に頼っているでしょう。

実際、社外に委託してしまった方が手間もかからず、精度も高い。
社員がその作業をするよりもコストも下げられるということもあるかも知れません。

しかし、そこを“あえて”自社でやっている、というところにこそアピールポイントは隠れています。

「 ホテルの朝食で出しているグリーンサラダは、どうしても“新鮮さ”にこだわりたかったので、自家菜園でつくったものをお出ししております 」

「 この地域の高校受験は少し変わっているので、市販の参考書ではカバーできなくて、この塾オリジナルの参考書を作って生徒たちに渡しています 」

「 業者に任せればラクでいいとは思うのですが、美容院で使うリネン類はすべて自分たちで洗っています。ニオイや汚れが残っていたりしたらお客様に申し訳ないですから、そこは慎重にやっています 」

このように、あえて自分たちでやっているコトには、“理由”があることが多いのではないでしょうか?

それは、お客様からはなかなか“見えにくい”ことでもあるでしょう。

しかし、お客様のためを想って“あえて自分たちでやっている”のなら、それは自信を持ってアピールしてみてはいかがでしょうか?

 

今日のポイント!

あなたの会社・お店では、何を“あえて自分たちで”やっていますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください