【自社ほめ】~ ○○応援団

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 ○○応援団 』

「 受験生を応援しています! 」

「 働くママを応援しています 」

そんな商品やサービスが増えてきましたね。

 

受験生を応援するサービスと言えば、塾や予備校が思い浮かびますが、

「キットカット」のようなお菓子が「きっと勝つ」と合格を応援していたり、

ホテルが受験生のために「ぐっすり眠れる寝具」を用意したり、「必勝祈願の朝食」を用意してくれていたりします。

 

「誰かを応援したい」という気持ちは、自然な気持ちであり、とても強いもの。

あなたの商品やサービスが誰かを応援しているのなら、そこはぜひアピールをしていきましょう!

・・・

がんばる人を応援したい、ということでは、「アスリート応援○○」も多く出てきました。

「 利益の一部が○○選手の強化費に充てられます 」という個人応援のものもあれば、

「 ○○チームを一緒に応援しよう! ~ ○○応援セール 」という企画をスーパーマーケットが行うようなこともありますね。

 

近年では、「被災地応援○○」も一般的なものになってきました。

「被災地でがんばっている人のために、自分に何ができるだろう?」

と考える、やさしい人が増えてきたのは、とてもいいですね (*^^*)

 

そんな人たちが“行動”に移すことができるよう、「応援○○」を作って売っていくことも、わたしたちにできることなのではないでしょうか。

 

今日のポイント!

あなたの商品は、誰を“応援”していますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください