【自社ほめ】~ 我が社にはこんな“マニア”がいます

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 我が社にはこんな“マニア”がいます 』

「“○○マニアの社員”が作っています」

・・・そんなキャッチフレーズがつく商品やサービスが世の中には意外とたくさんあります。

 

「 ハワイマニアの社員が作った、“ひと味違ったハワイツアー” 」

「 “ゆでたまごマニア”の山田さんが作った、究極の“ゆでたまご調理器”がこちらです! 」

「 “泡立てマニア”の美容部員がいるお店で、一度、“天国の洗顔”を味わってみませんか? 」

 

なんて言われたら、ちょっと気になってしまいませんか?

・・・

「マニアのこだわりは半端ない」

多くの方はそれをご存知です。

だからこそ、「きっとその商品はすごいモノなんだろう」「そのサービスはちょっと他とは違うのだろう」という“期待”を持つことができます。

 

どんな商品・サービスでも、それに“こだわり”を持っている社員さん・店員さんがいるのではないでしょうか?

 

そういった“マニアさん”は、ともすると研究室など“内側”にこもってしまいがち。

でも、今見てもらったようにお客様への“アピール力”“影響力”も、とても大きなものをもっています。

社内にいる“マニアさん”のチカラは、ぜひアピールにも活かしていきましょう!

 

今日のポイント!

あなたの会社・お店にいる“マニアさん”は誰ですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください