【自社ほめ】~ 逆転の発想ですね

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 逆転の発想ですね 』

— 一般に女性向けとされているサービスを、男性向けにアレンジしたケース、たとえば「爪を美しく魅せるネイルケアサービスを、男性向けにアレンジした」というようなサービスは、よく『逆転の発想ですね』という“ほめ言葉”をいただくのだそうです。

・ 男性向けの化粧品店

・ 女性が入りやすいことを意識した立ち飲み屋

・ 大人しか入場できないアニメ映画の上映会

などなど。

一般的には“○○な人向け”とされているモノを、上手に他の人にも門戸を開いた・・・そんな商品やサービスは、ちゃんとほめられるべきです!

「こうであるのが普通」、「こうであるべき」・・・そのような固定概念は、まだまだ世の中に多いもの。

・ 男性が使う / 女性が使うもの

・ 若い人が使う / 年をとった人が使う

・ 日本人が好む / 外国人が好む

・ 暑い日に使う / 寒い日に使う

・ 特別な日に使う / 日常の中で使う

といったような、こうするのが“当たり前”という考え方を乗り越えたあなたの商品・サービスは、ぜひそこをアピールしていきましょう。

あなたの商品・サービスは、どんな“当たり前”を超えるものですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください