【自社ほめ】~ これまでとは違います!

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 これまでとは違います! 』

--- 改良・改善を加えられた商品・サービスは、それまでのものより、“良いもの”になっているでしょう。

その時、“比較の対象”となっているのは、「これまでの商品」

 

「 従来のモノより、2倍以上、バッテリーが長持ちします 」

「 旧製品の掃除機よりも、音がずっと静かです 」

「 新しい調合のスパイスを使い、これまでのカレーとは別次元の辛さを実現しました 」

などなど。

 

“これまでとは違う”部分は、改良や工夫を加えた、あなたの努力の結晶。

その知恵や努力は、褒め称えられるべきものです!

 

・・・

 

比較するのは、自社商品だけではありません。

他社の商品やサービスも含めて、「これまでに無い○○です」ということができたら、それは立派なアピールポイント!

 

「 これまでの草履には無かった、“スニーカーのクッション”をつけた草履です 」

「 業界初!? 毎月“定額”のカレー食べ放題サービスを行います! 」

「 釣り業界初、釣りファッションショーを開催します 」

などなど。

 

新しいコトへ挑戦する心があってこそ実現できる、“これまでとは違う”何か・・・。

そのチャレンジスピリッツは、ほめられるべきことです!

 

あなたの商品・サービスは、“これまでのもの”と違いますか?

[insert page='insert_page1' display='content']

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください