【自社ほめ】~ これまでとは違います!

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 これまでとは違います! 』

— 改良・改善を加えられた商品・サービスは、それまでのものより、“良いもの”になっているでしょう。

その時、“比較の対象”となっているのは、「これまでの商品」

 

「 従来のモノより、2倍以上、バッテリーが長持ちします 」

「 旧製品の掃除機よりも、音がずっと静かです 」

「 新しい調合のスパイスを使い、これまでのカレーとは別次元の辛さを実現しました 」

などなど。

 

“これまでとは違う”部分は、改良や工夫を加えた、あなたの努力の結晶。

その知恵や努力は、褒め称えられるべきものです!

 

・・・

 

比較するのは、自社商品だけではありません。

他社の商品やサービスも含めて、「これまでに無い○○です」ということができたら、それは立派なアピールポイント!

 

「 これまでの草履には無かった、“スニーカーのクッション”をつけた草履です 」

「 業界初!? 毎月“定額”のカレー食べ放題サービスを行います! 」

「 釣り業界初、釣りファッションショーを開催します 」

などなど。

 

新しいコトへ挑戦する心があってこそ実現できる、“これまでとは違う”何か・・・。

そのチャレンジスピリッツは、ほめられるべきことです!

 

あなたの商品・サービスは、“これまでのもの”と違いますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください