【自社ほめ】~ “音”がいいですね

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 “音”がいいですね 』

— 楽器やイヤホン、またはコンサートであるなら、この言葉はストレートな“ほめ言葉”。

“音”の良し悪しが、商品の良し悪しに直結するモノやサービスは、そんなアピールをしたことがあるでしょう。

でも、実は“音”が直接関係の無いようなモノ・サービスであっても、お客様が“音”に注目して下さっていることがあるのです。

たとえば

「 都会では聞くことのできない、水の流れや風の音が聞こえる旅館ですね 」

「 最後にかけるソースの音が、とっても美味しそうです 」

「 この時計、小さなコチコチという音が、なにか心地よいんですよねぇ 」

「 この喫茶店、かかっている音楽がとっても私と趣味が合うので大好きなんです 」

「 ○○先生の“声”はすごく安心できるから、素直に悩み相談ができて、うれしいです 」

などなど。

“音”とは直接の関係がないようなサービスや商品でも、「“音”がいいですね」とほめられることが多々あるんです!

あなたが働いている時の“音”・・・

その商品が動いている時の“音”・・・

雰囲気を出している“音”・・・

あなたが出している“音”や“声”・・・

そのようなものが全て“ほめ言葉”の材料になる可能性を秘めています。

あなたの商品・サービスには、どんな“音”が魅力ですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

 

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください