【自社ほめ】~ まだ“知る人ぞ知る”存在っていうのがいい!

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 まだ“知る人ぞ知る”存在っていうのがいい! 』

— 有名なモノ、売れているモノがいい、という人が多い中、

「 まだあまり知られていないからこそ価値を感じる 」

という人もたくさんいらっしゃいます。

たとえば、

・ “穴場”のデートスポット

・ 人に教えたくない、隠れた名店

・ 著名な経営者は読んでいる、“知られざる名著”

といった特集が雑誌やテレビなどで組まれるのは、そういった“知る人ぞ知る”モノ価値を感じる人が多いからなのでしょう。

もし御社の商品の知名度がまだ低かったとしても、知名度が低いことをただ嘆くのではなく、「“知る人ぞ知る”、隠れた名品」と称していくのはいかがでしょう。

 

・・・

 

商品そのものだけでなく、

・ まだ広く知られていない、便利な機能

・ 常連さんには大人気の店員さん

・ まだ世間に広まってはいないけれど、一部の人の間では人気のアレンジ方法

などをアピールしていくのもいいですね。

 

日清のカップヌードルは、誰もが知っている超有名商品ですが、

「 こんな知られざる食べ方があります! 」

「 大学生はもうやっている?! ~ 新しいカップヌードルの食べ方 」

といったPRを積極的に仕掛けていますね。

あなたの商品・サービスは、どんな“知られざる長所”がありますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください