【自社ほめ】~ 毎日、コレをしています

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 毎日、コレをしています 』

— その商品を作るため・・・、またはそのサービスを提供するため・・・

あなたが“毎日”、あるいは“毎週”、“毎月”、“毎年”やっていることが何か無いでしょうか?

「 海外からのお客様も増えてきたので、毎日、ラジオ英会話を聞いて勉強しています 」

「 おいしい蕎麦を提供するため、毎週、山まで湧き水をくみに行っています 」

「 お客様に常に新しい商品を紹介できるよう、毎月、展示会に出向いて情報収集をしています 」

「 新しいマッサージの技術を学ぶため、毎年、師匠の合宿に参加しています 」

などなど。

あなたもその仕事のクオリティを上げるために、毎日、毎週、毎月、毎年、何か努力をされていることでしょう。

それは立派に“ほめられる”べきこと。

そして、アピールしていきたいことでもあります!

日本人はとかくそういった“陰の努力”を人に見せたがらないものですが、一方で「箱根駅伝 ドキュメンタリー」のような、“頑張っている人の陰の努力”のお話が大好きです。

努力は人に見せるものじゃない、というのは、もう昔の話。

むしろ、がんばっていることをちゃんと伝えることで、あなたを“応援”したい人が増えてきます。

あなたの努力、ちゃんとあなたがほめていきましょう。

あなたは毎日、どんな努力をしていますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください