【自社ほめ】~ 安心できました

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 安心できました 』

— たくさんの商品やサービスが世の中にあふれ、「どれが良いものなのか??」がわかりにくくなってきた現代・・・。

だからこそ、「どれを買ったら安心なんだろう?」「どのサービスなら失敗が無いだろう?」ということを考えて商品・サービスを選ぶ人が増えてくるのも自然なことなのでしょう。

自動車保険のように「事前にこれを買っておいて(契約しておいて)良かった!」という安心もあれば、

「お気に召さなかったら、全額返金」という保証があって、安心して買えた、という安心もあるでしょう。

「ホームページにたくさんの事例や使い方の情報が載っていて、たくさんの選択肢の中から、自分に必要なモノをちゃんと選ぶことができた」というように、買い物に失敗せずに済んだ・・・という安心もあるでしょう。

「買ってみたら使い方がわからなかったけど、スタッフさんが丁寧に使い方を教えてくれた」というようなアフターサービスは“安心”してもらうための、最も大きなサービスかも知れません。

・・・

安心は、“ものあふれ時代”、“情報過多時代”に重要視されるキーワード。

あなたのところでも、きっと色々な“安心”をお客様に提供されているのではないでしょうか?

あなたの商品・サービスはどんな“安心”をお客様に提供されていますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください