【自社ほめ】~ 安心できました

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 安心できました 』

--- たくさんの商品やサービスが世の中にあふれ、「どれが良いものなのか??」がわかりにくくなってきた現代・・・。

だからこそ、「どれを買ったら安心なんだろう?」「どのサービスなら失敗が無いだろう?」ということを考えて商品・サービスを選ぶ人が増えてくるのも自然なことなのでしょう。

自動車保険のように「事前にこれを買っておいて(契約しておいて)良かった!」という安心もあれば、

「お気に召さなかったら、全額返金」という保証があって、安心して買えた、という安心もあるでしょう。

「ホームページにたくさんの事例や使い方の情報が載っていて、たくさんの選択肢の中から、自分に必要なモノをちゃんと選ぶことができた」というように、買い物に失敗せずに済んだ・・・という安心もあるでしょう。

「買ってみたら使い方がわからなかったけど、スタッフさんが丁寧に使い方を教えてくれた」というようなアフターサービスは“安心”してもらうための、最も大きなサービスかも知れません。

・・・

安心は、“ものあふれ時代”、“情報過多時代”に重要視されるキーワード。

あなたのところでも、きっと色々な“安心”をお客様に提供されているのではないでしょうか?

あなたの商品・サービスはどんな“安心”をお客様に提供されていますか?

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「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

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必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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