【自社ほめ】~ お客様とこんな“共通点”があります

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 お客様と私たち、こんな“共通点”があります 』

— 人は“自分と同じところ”を相手に見つけた時、とても親近感が湧いてくるそうです。

・ 同じ中学校の卒業生だとわかった

・ 同じスポーツチームを応援していることがわかった

・ 同じ動物を飼っていることがわかった

そんな時、なんとなくその人に親近感を覚えませんか?

・・・

お客様との関係も、実はこれと同じ。

お客様と皆さんの間に“共通点”があれば、一気に心の距離が縮まります!

・ お客様と同じような年代である

・ お客様と同じ○○県に住んでいる人が作っている

といったコトはもちろん、それ以外に、「同じような経験がある」「同じように感じたことがある」といったことも“共通点”探しをする時の大事なポイント。

「 私もお客様と同じように“育児”で疲れて、家事を後回しにしてしまった経験があります 」

「 開発者の私自身、同じように「もっとカンタンに面白い映画を探せたらなぁ」と思ったことがありました」

「 私も“自分に合う美容院”が見つかるまで長い時間がかかりました 」 

そのような“お客様との共通点”を見せていくことで、「あ、この人たちも自分と同じなんだな」と感じてもらうことができます。

そのように思ってもらえたら、商品やサービスにも興味を持ってもらえるでしょうし、「どうせ買うなら、あそこにしよう」と思ってもらうこともできるでしょう。

その商品・サービスをほしいと思っているお客様と、その商品・サービスを提供しようとしているあなたですから、きっと“共通点”は見つかるはず!

あなたとお客様の“共通点”は何ですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

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