【自社ほめ】~ 昔と変わりません。

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 昔と変わりません。 』

— 昔と変わっていない・・・それは一見、マイナスの要素のように見えますが、決して悪いことだけではありません。

「 昔と変わらない味 」

「 いつ行っても同じように温かいサービスをしてくれる 」

そのように“変わらないこと”は、むしろ魅力の一つです。

「 各お部屋は現代風にリニューアルいたしましたが、“大浴場”だけは風情のある昔のままにしております 」

「 入手は年々難しくなってきてますが、今でも日本の小麦だけを使っています 」

「 規制緩和でそこまでチェックしなくてもよくなりましたが、お客様の安全を考えて、あえて昔の厳しい基準でチェックをしております 」

など、あなたが“あえて変えていないコト”の中には、魅力がたくさん詰まっています。

あなたが“あえて変えていないコト”は何ですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください