【自社ほめ】~ こんな勉強をしています

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 こんな勉強をしています 』

--- 職人さんや専門家は、たくさんの“勉強”や“修行”をして、その道のプロになっています。

それは販売員さんなど接客を担当する方や、事務作業をする方でも同じでしょう。

そのようなプロがどのような勉強をしているのか?、実はあまりお客様は知りません。

でも、それをちゃんと伝えていくことで、「そういった下地があってこそなのだな」ということがより伝わるようになります。

“勉強”をした人がいるからこそ提供できる、あなたの商品だからこその“ほめ言葉”なんですね。

・・・

あなたの商品を作るのには、どんな勉強をする必要がありますか?

あなたのようにサービスを提供できるようになるには、どんな修行をすればよいですか?

あなたがしてきた努力、かけてきた時間、費やしたお金、ガマンしてきたこと・・・などなど、あなたの“苦労話”は、実は商品・サービスの“ほめ言葉”になるんです!

あなたの商品・サービスを提供できるのは、どんな“勉強”をしてきたからですか?

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「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

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必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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