【自社ほめ】~ マニア心をくすぐります

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 マニア心をくすぐります 』

— 世の中には、普通の人にはあまり魅力がわからないけれど、それが好きな人にはたまらない!というモノがあります。

たとえば「サインボール」。

そのスポーツや選手が好きな人たちにとっては宝物ですが、全く知らない人にとっては“普通のボール”でしかありません。

そのように「好きな人にはたまらない」、「知っている人にとっては宝物」というモノは、マニアにとって非常に魅力的。

だからこそ、“お宝”と呼ばれているのでしょう。

ついつい集めたくなってしまう、“マニア心”をくすぐる、あなたの商品だからこその“ほめ言葉”。

・ あの伝説の設計士、増田好彦さんが手掛けた木製模型

・ あの村松二六さんが作った和紅茶

といったように、“知っている人にとってはたまらない宝物”は、マニアの心をくすぐります。

・・・

これは「コレクター心をくすぐる」と言い換えてもいいですね。

・ 通し番号が入った限定生産のワイン

・ 本人のサインが入ったCD

・ 抽選に当たったファンだけが食べられる、限定100個のバームクーヘン

などは、一般の人にも魅力的に映るかも知れません。

あなたの商品・サービスは、“マニア心”をくすぐるものですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください