【自社ほめ】~ この高級感、いいね!

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 この高級感、いいね! 』

— 人は決して“安い”ものだけを求めるわけではありません。

時と場合によっては、“高級”なものを求める時だってたくさんありますよね。

・ 大事な商談の席に向かうためのビジネススーツ

・ 大切な人にプロポーズをするために行くレストラン

・ 一年頑張った自分に贈るプレゼントとしてのエステサロン

などなど。

“高級感”を求めて買うモノはたくさんあります。

そんな商品やサービスは、“高級感”を感じるポイントを一緒に挙げてあげると伝わりやすいもの。

『 同じ“紺色のスーツ”でも、このスーツは“色の深み”が違います。その理由は使っている色の数。実はいくつもの紺色、青色の糸を織り交ぜているのです 』

『 持った時にずしっとくる扇子は、竹の良いところ(外側)をふんだんに使った高級品です 』

『 こちらの特別室は、お泊りいただいた方のためだけの露天風呂がございます。ご希望いただければ、お風呂でお酒などをお出しすることができます 』

といった“高級な理由”が添えてあると、お客様も納得できますね。

 

あなたの商品・サービスは、どのようなところに“高級感”を感じられますか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください