【自社ほめ】~ ○○なのに安いでしょ?

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

 

『 ○○なのに安いでしょう? 』

--- ただ“安い”と言うのは、決して良いアピールとは言えません・・・。

「安かろう、悪かろう」という言葉があるように、安い=品質があまり良くない、と受け取られてしまいかねないです。

でも、企業努力をしてお客様にお求めやすい価格・料金にしているところはたくさんありますので、“安さ”をアピールしないのも、もったいない!

そこでオススメしたいのが、「○○にしては安い」というほめ言葉。

お客様が、

『 こんなに良い素材を使っているのに安い 』

『 時間をかけて、丁寧にやってくれるのに料金はお安い 』

『 長期保証がついているのに、この価格はとてもいい 』

と言ってくれるようなサービスや商品は、“お値段以上”の価値をお客様が認めてくれたということ。

ただ“安い”というだけでは伝わらない、“魅力”が伝わります!

 

あなたの商品・サービスは、どのような“魅力”があって、さらに“安い”のですか?

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「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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