【自社ほめ】~ 家族みたいでしょう?

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 家族みたいでしょう? 』

--- 「ことのは塾」のお客様に、喫茶店を経営されている方がいらっしゃいます。

そのお店の雰囲気は、まさに“アットホーム”。

お客様がまるで自宅にいる時のようにくつろいでいらっしゃるのです。

たくさんのお店がある中で、そのお店を選ぶ理由・・・それは、まさにこの“家族のように迎えられる”という雰囲気にあるのではないでしょうか?

“お客”と“お店”、という関係にとどまらず、まるで家族や兄弟、親戚のような付き合いをしていることは誇るべきことだと思います!

・ 自分の子供が部屋探しをしているかのように親身になってくれる不動産屋さん

・ 「きっとこういう書類も必要かと思って」と、自分以上に会社のことを想ってくれる税理士さん

・ 学校を卒業してお店を離れるアルバイトさんを涙で送り出してくれるお店

そんな会社やお店は、お客様だけでなく、そこで働く人にもきっと愛されるはず!

あなたの商品・サービスは、“まるで家族”のような雰囲気を出していませんか?

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「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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