【自社ほめ】~ あの人のブログに取り上げられました!

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 あの人のブログに取り上げられました! 』

— 似たような商品が増え、情報量もどんどん増えている昨今・・・誰かのオススメ(クチコミ)でモノを買った、ということも増えています。

そして、クチコミはこれまでのように友人・知人からだけでなく、ブロガーやユーチューバーなど、いわゆる「インフルエンサー」から受け取ることも少なくなくなってきています。

そんなインフルエンサーに取り上げられるということは、あなたの商品・サービスは“注目すべきもの”ということ!

「取り上げられました!」ということを大きな声で言っていきましょう!

その時、

・ どんなトコロに注目してもらったのか?

・ どんな“言葉”で紹介してくれたのか?

に着目すると、新たな発見があるはず。

『 さすが○○さん。弊社のパンが使っている“塩”に注目してくれました。実はこの“塩”は・・・ 』

『 △△さんは、こんな風に我が社のカメラを紹介してくれました「いいカメラです。スマホじゃ撮れない写真が撮れる」。そんな△△さんのブログはこちら! 』

こんな風に、書いてもらったブログや動画への誘導をするのもいいですね。お互い良い関係が築けそうです。

あなたの商品・サービスは、どんな人に取り上げられましたか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

 

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください