【自社ほめ】~ わかりやすいでしょ?

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 わかりやすいでしょ? 』

— 昨今はたくさんの機能がついているモノや、オプションがたくさんありすぎるサービスなども多いですよね。

だからこそ、お客様から選ばれるのは、「わかりやすいモノ」

iPhoneはボタンを1つにして、大人気になりましたよね。

あなたの商品・サービスも、

『 シンプルでわかりやすいね 』

『 昔の人間だから、こういうのがありがたいよ 』

なんて言われたことはありませんか?

「シンプル」や「わかりやすい」は立派な“ほめポイント”。

『 多くの機能はバッサリ切って、“トーストを焼くだけのオーブン”にしました! 』

『 釣りが好きな方のため“だけ”のお宿です 』

“シンプルさ”をアピールするのもいいですし、

『 初心者の方にもわかりやすいように、“最初の説明書”は丁寧につくりました 』

『 わかりやすい説明ができるように、専門用語を一切使わないショップにしています 』

など、“ちゃんとわかりやすく説明していますよ”をアピールするのもGoodですね!

 

あなたの商品・サービスは、どんなところが“わかりやすい”ですか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください