【自社ほめ】~ 私の人生、コレのおかげで変わりました

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 人生を変えました 』

リンパケア サロン Mages(マージュ)で、こんな話を聞かせていただきました。

お店に来られたのは、70代の女性。

ご自身が若い頃には、このようなサービスが無く、生まれて初めてこのようなケアサロンに来られたそうです。

リンパケアを終えた時 「あぁ~、こんな世界があったんだねぇ…」と涙を流して喜んで下さったそうです。

このサロンではこの方の他にも、長年、引きこもりで顔や足もむくんでいるから外出したくない…という方がお母さんと一緒に来訪されたそうです。

あまり乗り気ではなかった娘さんでしたが、施術を終えると…

『 足が軽くなったから…ちょっとお出かけしたいな 』

と言ってくれたそう。サロンの帰りに街に出て、少し買い物をされたそうです。

何度か通っている内に顔もスッキリしてきて、

『 お化粧…してみたい 』

と言ってくれるように!

・・・

このサロン、この施術はたくさんの人の“人生”を変えています。

あなたの商品・サービスも、きっとこんな風に誰かの人生を変えているはず!

 

『 成績がずっと下だったA君。でも“勉強の仕方”がわかるようになると、ぐんぐん成績が伸びて、今では有名大学の大学院に通っています(学習塾)』

『 弊社の通信インフラによって、ある小さな村の様子は一変しました。ネット環境がとても良いので、企業の研修場所として、大学の研究拠点として、またネットのライブイベントの会場として使われるように。人が集まることで、お店も増えました! 』

『 タイヤが変わると乗り心地が変わる。乗り心地が変わると外に出掛けたくなる。あるご夫婦はドライブする時間が増え、会話をする機会がぐんと増えたそうです(タイヤメーカー) 』

 

あなたの商品・サービスは、どんな人の“人生”を変えてきましたか?

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

 

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください