【自社ほめ】~ 私の人生、コレのおかげで変わりました

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『 人生を変えました 』

--- リンパケア サロン Mages(マージュ)で、こんな話を聞かせていただきました。

お店に来られたのは、70代の女性。

ご自身が若い頃には、このようなサービスが無く、生まれて初めてこのようなケアサロンに来られたそうです。

リンパケアを終えた時 「あぁ~、こんな世界があったんだねぇ…」と涙を流して喜んで下さったそうです。

このサロンではこの方の他にも、長年、引きこもりで顔や足もむくんでいるから外出したくない…という方がお母さんと一緒に来訪されたそうです。

あまり乗り気ではなかった娘さんでしたが、施術を終えると…

『 足が軽くなったから…ちょっとお出かけしたいな 』

と言ってくれたそう。サロンの帰りに街に出て、少し買い物をされたそうです。

何度か通っている内に顔もスッキリしてきて、

『 お化粧…してみたい 』

と言ってくれるように!

・・・

このサロン、この施術はたくさんの人の“人生”を変えています。

あなたの商品・サービスも、きっとこんな風に誰かの人生を変えているはず!

 

『 成績がずっと下だったA君。でも“勉強の仕方”がわかるようになると、ぐんぐん成績が伸びて、今では有名大学の大学院に通っています(学習塾)』

『 弊社の通信インフラによって、ある小さな村の様子は一変しました。ネット環境がとても良いので、企業の研修場所として、大学の研究拠点として、またネットのライブイベントの会場として使われるように。人が集まることで、お店も増えました! 』

『 タイヤが変わると乗り心地が変わる。乗り心地が変わると外に出掛けたくなる。あるご夫婦はドライブする時間が増え、会話をする機会がぐんと増えたそうです(タイヤメーカー) 』

 

あなたの商品・サービスは、どんな人の“人生”を変えてきましたか?

[insert page='insert_page1' display='content']

 

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください