【自社ほめ】~ ココにお金、かけてます!

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『ココにお金、かかってますね』

--- 商品づくりには、“お金”がかかります。

どこにお金をかけるか?は、その商品・サービスを作る人の“こだわり”が一番よく反映されるのかも知れません。

だからこそ、そこはお客様の“ほめポイント”になります!

「お金かかってますね」の“ほめ言葉”をもらうために、ちゃんと“どこにお金をかけたのか?”をアピールしていきましょう!

『 おいしいピザを作るため、“ピザ窯”には本当にお金をかけました 』

『 全国各地の“うまいもの”を探すため、とにかく“交通費”にはお金をかけました 』

『 不良品を極力少なくするため、“検査機”にはお金をかけました。こうしておけば、お客様にご迷惑をかけることは少なくなります 』

などなど。

他にも、

・ あまり気づかれませんが、お店の“香り”にはお金をかけています

・ プレゼントに使ってもらうので“包装”にはお金をかけました

・ 正しい情報をお伝えできるよう、社員教育にはお金をかけています

あなたの商品・サービスは、どんなところに“お金”をかけましたか?

“お金”をかけたところは、それをちゃんと知ってもらうことで、お客様からの“ほめポイント”になります。

しっかり伝えていきましょう!

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「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

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