【自社ほめ】~ ココにお金、かけてます!

eizi2002年から、のべ20,000時間以上、商品やサービスを“ほめ”続けてきた「ことのは塾」が贈る、『自社商品をもう一度、ほめ直そう!』というプロジェクト。

商品愛を高め、自信を持ってお客様におススメできるようになるために…あなたの良い商品、良いサービスをもう一度、見つめ直してみませんか?

今日の“自社ほめ言葉”はこちら!

『ココにお金、かかってますね』

— 商品づくりには、“お金”がかかります。

どこにお金をかけるか?は、その商品・サービスを作る人の“こだわり”が一番よく反映されるのかも知れません。

だからこそ、そこはお客様の“ほめポイント”になります!

「お金かかってますね」の“ほめ言葉”をもらうために、ちゃんと“どこにお金をかけたのか?”をアピールしていきましょう!

『 おいしいピザを作るため、“ピザ窯”には本当にお金をかけました 』

『 全国各地の“うまいもの”を探すため、とにかく“交通費”にはお金をかけました 』

『 不良品を極力少なくするため、“検査機”にはお金をかけました。こうしておけば、お客様にご迷惑をかけることは少なくなります 』

などなど。

他にも、

・ あまり気づかれませんが、お店の“香り”にはお金をかけています

・ プレゼントに使ってもらうので“包装”にはお金をかけました

・ 正しい情報をお伝えできるよう、社員教育にはお金をかけています

あなたの商品・サービスは、どんなところに“お金”をかけましたか?

“お金”をかけたところは、それをちゃんと知ってもらうことで、お客様からの“ほめポイント”になります。

しっかり伝えていきましょう!

 

『 私もこの商品、大好きなんです! 』

その一言はお客様と会社やお店をつなぐ“魔法の言葉”

営業・販売を担当する方が、心の底から自社商品を好きになると、それはお客様にも伝わります。

そのためには「自社商品の“ほめ言葉”」をもっともっと知ることが大事。

御社の商品をもっと魅力的に見せるため、「“商品愛”を高めるワーク」をしてみませんか?

開催実績や「よくある質問」はこちらのページに載っております。

SNSで「ことのは塾」をフォローしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください