忙しくても キレイが続く家

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“言葉”はこちら!(≧∇≦)/

【 忙しくてもキレイが続く家 】(サンキュ! 2019年5月号)

忙しいと家の中をキレイにキープしておくのはタイヘンです・・・(-_-;)

どうしても、散らかってしまうのも仕方ない・・・と割り切って考えられない人に向けた言葉です

そもそも、「散らかるのもしょうがないな」と割り切ってしまう人は、それ以上何かすることはないでしょう (^_^;)

何かのアクションを取ってくれる人、何かを買ってくれる人は『 現状に満足がいかない人 』です。

つまり、「忙しいからといって散らかったままはイヤな人」。

私たちが“言葉”を届ける相手はそういう人ですよね (*´ェ`*)

だからこそ、このフレーズは効くのです! (≧∇≦)/

・・・

◆ 忙しくても、キレイな肌でいたい

◆ 忙しくても、手抜き感が見えない“モテネイル”

◆ 寝不足でも、そう見せない“スキンケア”

など、美容系の話題なら何にでも使えそう (*´ェ`*)

 

もちろん、他の業種でも

◆ 机に向かわなくても覚えられる「英会話」

◆ カントクしなくても、部下が伸びる「研修」

◆ 記録しなくてもつけられる「家計簿」

・・・などなど。

「面倒だな・・・」、「億劫だな・・・」と思ってしまうようなことにこそ、チャンスは眠っています。

あなたの商品やサービスは、どんなことを「面倒だな」と思う方にとって良いモノですか?

そこに“売れる言葉”のヒントが眠っています!(≧∇≦)/

 

--- 「ことのは塾」 山梨 栄司 

「ウチの新入社員にSNSやメルマガの担当を任せたい」

「だから、文章のコツを教えてあげてもらえませんか?」

そのようなご要望で、「ことのは塾」に勉強会を依頼される企業やお店が春は多くなります。

・・・

「若い人ならSNSに慣れているだろう」ということで、新人さんが抜擢されることも多いのですが…

残念ながら、「書くこと」に慣れている人ばかりではありません…。

それに個人のSNSと、会社のSNSでは勝手が違いますし、かかるプレッシャーも大きく違います。

そして、一番の“問題”は・・・

「社内に教えてくれる人がいないこと」

多くの企業では、SNSやメルマガの文章をつくる時のマニュアルなどは無く、担当者個人のセンスに任されているところが少なくありません。

若い人の感性で、自由にやってよ」

なんて言ってしまっては、新人さんは萎縮してしまいます…。

「ことのは塾」は、こうした新人さんを『商品紹介の即戦力』にするのが得意です!

・ どのような内容を書けばいいのか?

・ 目にとまるキャッチコピーはどう書けばいいのか?

・ “わかりやすい文章”にするために気をつけたいコト

・ 実際に購入につなげるためにはどんな“仕掛け”をすればいいのか?

そのような『商品紹介文のキホン』を20年間、お伝えしてまいりました。

最近では、オンラインで全国各地のスタッフを集めて、一斉に研修会を行う、というスタイルも定番になっています。

「自社商品のキャッチコピーをつくる」という作業を共同でやることで、新人さん同士が仲良くなる、という効果を狙っている、という人事部の方もいらっしゃいました。

・・・

必要なのに、なかなか教えてもらう機会の無い、「商品紹介文の作り方」。

この春、みなさんで学んでみるのはいかがでしょうか?

「ことのは塾」の研修会の詳細&お申し込みはこちらのページからお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください