『 春トレンド 最速 答え合わせ 』

こんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

今日の“ことば”はこちら!

『 春トレンド 最速 答え合わせ 』 ( ノンノ 2019年 4月号)

このフレーズの面白いところは、「答え合わせ」という言葉を使っているところ。

小学校でも“答え合わせ”って使う言葉ですよね。だからこそ、多くの人が慣れ親しんでいる言葉

その上、この雑誌では

このように“問題用紙”のようなカタチで見せています。こういった“穴埋め問題”、学校でやりましたよね (≧∇≦)

問題を出した上で、「この“答え”は○ページをチェック!」としてありますので、その“答え”を見たくなります (*´ェ`*)

◆ 「緑茶の答え合わせ」 ~ お客様に出すお茶はどれが正解?

◆  パーティーの“答え合わせ” ~ 何を着ていく? 何持って行く?

◆ 卒業式・入学式ファッションの答え合わせ・・・ママの○× 全部教えます

このように「“正解”や“礼儀”を知らないと恥ずかしい?!」と感じるシーンは、みんなその“正解”を知りたいもの。

そういった場面で使うような商品・サービスなら、この“答え合わせ”というフレーズが効果的。

他にも「責任を伴うもの = 失敗できないもの」に関する商品・サービスを紹介する時に使ってみたいですね。

◆ 社内セキュリティ 最新トレンド 答え合わせ

◆ 新卒採用の“答え合わせ” ・・・あなたの採用は正しかった?

担当部署の人がこんなことを言われたら、自信がある人も無い人も、つい“答え合わせ”をしたくなるでしょう。

そして、それに続いて「もし不安なら、弊社にお任せ下さい」と書かれていたら、ちょっと興味をひかれるのではないでしょうか?

「誰かに背中を押してほしい」

「それでいいんだよ、って言ってほしい」

そんな商品・サービスを紹介する時、使っていただきたいフレーズです (≧∇≦)/

— 「ことのは塾」 山梨 栄司 

Follow me!

One thought on “『 春トレンド 最速 答え合わせ 』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください