【誌上セミナー】よく言われます。「良いモノだったら、黙っていても売れますよ」

eiziこんにちは!「ことのは塾」のやまなしです。

お客様からよくこんなことを聞かれます。

『 「ことのは塾」のセミナーって興味あるんですが、どんなハナシをしているんですか? 』

確かにビジネスセミナーの“中身”ってよくわからないですよね。

なんだか敷居が高い感じもするし (^_^;)

というわけで、これまで行ってきた「“売れる言葉”の勉強会」の中で、皆さんにもお役に立ちそうなお話をシェアさせていただけたらと思います (*´ェ`*)

よろしければ、お付き合いください m(_ _)m

・・・

「ことのは塾」が講師として呼ばれたら、“売れる言葉”のハナシをします。

・ こういう商品を、こういう“言葉”でPRしたらちゃんと売れた

・ こういうサービスを、こういった“言葉”で表現していったら、クチコミで来るお客様が増えた

といったように、「言葉で商品/サービスの“魅力”を表すにはどうしたらいいか?」というテーマについてお話をさせていただきます (*´ェ`*)

でも・・・会場にいる全員が必ずしも“売れる言葉”の必要性を感じているわけではなかったりします (^_^;)

だから、こんな風に言う社長さんもいらっしゃいます (^_^;)

『 本当に良いモノだったら、黙っていても売れますよ 』 

確かにコレは真実かも知れません。

いや、一昔前なら真実だったのでしょう。

 

・ 世の中には“良いモノ”と“悪いモノ”があり、

・ チラシやパンフレットなどを店頭で集め、

・ いくつかの選択肢の中から、一つを選ぶのに

・ 友人・知人の“クチコミ”がおおいに役立った

 

・・・という時代なら・・・(-_-)

 

一昔前(昭和の頃)と現代(平成~令和)とでは時代が大きく変わっており・・・

 

・ 世の中から明らかな“悪いモノ”が減り、“良いモノ”同士がギリギリの戦いを繰り広げ、

・ 「商品情報」は店頭のチラシやパンフレットだけでなく、ネット上に数多く存在し、

・ 私たちは、“無数の選択肢”の中から選び出さなくてはならなくなりました。

・ その時には友人・知人のみならず、インターネットなどでの“クチコミ”がおおいに役に立っています

 

というように変わってきています。

 

そのため「一度使ってもらえれば、その良さがわかる」、「一度食べてもらえれば、そのおいしさがわかる」という商品が勝てなくなってきています。

“一度使ってもらう”、“一度食べてもらう”という「予選」が、とてつもなくムズかしいコトになってしまっているのですから・・・。

 

予選突破のためには、「お、何だか面白そう」と思ってもらい、「一度、試してみようかな」、「買ってみようかな」と思ってもらわなければならないのです!

 

そう思ってもらうために必要なのは、やっぱり“言葉”。

商品やサービスの魅力を伝え、

クチコミをしやすくするような“キーワード”を提供する・・・

そのために、私たちは「商品を輝かせる“言葉”」を編み出すスキルを手にしていく必要があるのです!

 

このサイトには、“売れる言葉”の知恵が数多く収録されています (*´ェ`*)

 

ぜひ、あなたの商品 & あなたの感性に合う“書き方”を探してみて下さい! (≧∇≦)/

 

— 「ことのは塾」 山梨 栄司 

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